おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

LMS 2Hours Taikyu @ Road America


Edit Category rFactor
今年5月から1ヶ月に1回のペースで続けているYOUNGMAN鯖耐久シリーズ。
第7戦はRoad Americaでの開催になりました。
このシリーズはここまで超ロングなニュルかサルテを走ってきたわけですが今回は初めて2分程度で回れる短いコースを採用しました。

帰省等でお出かけされている人も多いのかな~という懸念から、参加者が少ない場合になかなかほかのマシンに会えなくて寂しい思いをするかなと思ったのが理由のひとつです(笑)

rFactor 2009-12-30 21-42-21-794.avi_000251400
朝もやの中、ローリングスタートでレース開始!
※これ以降は本文とスクショの掲載位置とは関係ありません。
 
 
ところがふたを開けてみてビックリ!鯖機モニターですが最大時48名(+セカンドドライバー2名)という見たことも無い状態になってて正直あせりました。
とりあえず鯖PCはまだ余裕がありそうでしたがクライアント側は環境によってはかなり厳しいことになってたかもしれませんね。

rFactor 2009-12-30 21-42-21-794.avi_000303466

Y鯖ではほとんど出たことの無いゴースト(プレイヤーが2名いるような状態)や予選ラップカウントのバグ、パスワードがガイジンさんにばれて3,4人紛れ込んでるwなど兎に角いろいろありましたが、参加者皆様の暖かい応援に助けられ無事レースまで持っていけました。ありがとうございました。

rFactor 2009-12-30 21-42-21-794.avi_000489833

さてy-kakuの練習からの様子を少し振り返ってみます。今回もGT1クラスのDBR9を使います。
本番3日ほど前からすっかり忘れていたコースを復習してレイアウトは完全に思い出しましたが高速区間が長くブレーキのタイミングがやけに難しいなという印象。幸いGT1クラスだと路面のスキッドマークがちょうどブレーキポイントを考えてよさそうです。

rFactor 2009-12-30 21-42-21-794.avi_000635566

ただ少しずつタイムアップはするけど次の日になると同じセットでちゃんと走れないという何とも不思議な状態に陥ってしまいました。結局コースレイアウトが苦手なんですねorz
ところが当日の本番直前の練習では数ラップで自己ベストを出すなど何故かタイムが安定してきました(遅いですけどねw)予選はベストの2.5秒落ちですが44台中25位とまずまずでした。

rFactor 2009-12-30 21-42-21-794.avi_000772100

決勝のスタートは特に大きなアクシデントやトラブルも無くこの台数にすれば上出来の部類じゃなかったでしょうか。
レースはコースアウトや壁に激突などはありましたがほかの車を巻き込んでしまった事故は無かったのがよかったです。ピット作戦は完璧とまではいきませんでしたが80点の出来だったと思います。最後のほうは燃が料余りまくりでタイヤがキツかったw

rFactor 2009-12-30 21-42-21-794.avi_000758033

半分ぐらいの参加者がPCトラブルや事故で途中リタイヤする中、y-kakuは16位で完走!
今年最後のレースを無事に〆ることができました(^^

詳しい結果はこちらです。


このMODは4ヶ月に渡って鯖建てを続けてきましたがこのレースを一区切りとして一旦Endurance Seriesでの鯖建てはお休みとさせていただきます。
(MODのVerUpがあれば突発鯖建ての可能性はあります。月1開催の耐久レースでも使うかもw)
y-kaku自身は速さがずいぶん違うマシンでの混走はそんなに経験したことは無かったですが速い車の陰に隠れて1つ前の車にこっそり近づくテクニックが身について良かったです(笑

最後に今年1年間レースに参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
ふつつかな鯖管ですが来年もYOUNGMAN鯖をよろしくです~!!

y-kaku
関連記事

Google Adsence

Newer Entry謹賀新年

Older EntryYOUNGMAN鯖「年末耐久レース」のお知らせ~/

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
