おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

PCC07 x M3GTR 1st Season Round1,2-Nuerburg


Edit Category rFactor
2010年の新シリーズ開幕戦です。
M3GTRは半年ぐらい前、PCC07は2年前にリリースされたMODなのですが相当重い部類のMODです。
いまやミドル(ロー?)クラスとなってしまったGeforce8800GTを3画面+子画面という環境で使っているy-kakuとしては描画的に相当厳しいので参加可能台数を24台とさせていただきました。

今シリーズ、y-kakuはPCC07のマシンを使います。
「走初め」では酒が入っていてgdgd(周回遅れで自主リタイヤw)になってしまったので今回はぜひ汚名返上をしたいところ。

今回は24台のフルグリッド(THXです!)でポルシェとBMWが12台ずつできれいに分かれました。
予選は自己ベストが出ましたが20位と後方からのスタートです。みんな速すぎ~(^^;

今回はRound1の模様をお伝えします。

rFactor 2010-01-06 01-25-38-226.avi_000052600
新シリーズ初戦のPPはLinea Rossaさん。コントロールが難しいPCC07でもその速さは健在でした。


 


rFactor 2010-01-06 01-25-38-226.avi_000096800
PCCはスタートが難しい。
一度すべると修正が利かないので慎重にアクセルを開けます。

rFactor 2010-01-06 01-25-38-226.avi_000131033
1コーナーではプチカオス状態に。
多少接触はありましたがスピンなく無事に通過。

rFactor 2010-01-06 01-25-38-226.avi_000168300
徐々に隊列が整ってきました。ガンガンIKUZE---!!

rFactor 2010-01-06 01-25-38-226.avi_000193500
シケインにあるとんでもなくでかいタイヤバリア。
これに触ると天高く舞い上がりますw

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000049933
2周目でも1コーナーはプチカオスw
路面がうねっていて挙動が乱れやすくほんと難しいコーナーです。

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000099100
裏ストレート立ち上がりにて。
縁石でリアがすべる・・・

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000109500
タコ踊り開始w

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000113000
そのままGのおもむくままにスピンorz
よ、よけて~

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000113866
Tonchiさんごめんなさ~い><;;

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000114966
高速スピン状態に入りました~w

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000122266
高速スピン中にbenさんをぶっ飛ばしてしまいました。
ぶつけたときは誰にあたったのかはっきりわからなくてbenさんが復帰される前に行ってしまいました。大変申し訳ありませんでした><;

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000137733
自分が引き起こしたことですが・・・
すごく・・・カオスですorz

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000346566
スピンしていたixuvさんが追いついてきて早速あおられていますw
遅いくせに長い時間ブロックしてしまってすみません(^^;

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000578633
7周目ホームストレートで絡んでいる2台をパス!これで17位に。

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000650466
DaFT Gt Japさんがシケインのタイヤバリアの餌食になってしまう。。南無・・・

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000707700
そしてファイナルラップ。benさんが2コーナーでコースアウト!
PCCは後半タイヤがきつかったですね。温度が上がりまくってたし。
ちなみに自分のタイヤインジケーターは全部黄色でした。

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000754166
最後のストレートでpapaiyaさんがコースアウト!
遠慮なく!!w

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000772333
大きなミスはありましたが14位でフィニッシュ!
大迷惑をかけながらもタナボタをいただいてよろしいのでしょうかw

rFactor 2010-01-06 02-22-28-693.avi_000819200
優勝はMugiさんでした。おめでと~!2位は僅差でRossaさん。
お二人ともPCC07のポテンシャルをすべて使ったような速さでした。ぜひ爪の垢くださいw

詳しい結果はこちらです。
Round1 / Round2

まだまだ乗りこなすには程遠い状態ですがPCCにこだわって全戦完走を目標にがんばります!
またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry1/8の鯖建て~/206(Megane Eurocup 2nd Season)

Older Entry1/5の鯖建て~/205(PCC07 x M3GTR 1st Season)

Comments

 
いつも鯖ありがとうございます。
裏ストレートのスピンではy-kakuさんに大ケガをさせてしまいました。すみません。
そしてまたまたトラブルシーンに登場してしまいました!
次回こそは・・・
またお願いします!!

 
 
皆様お疲れ様でした。
セットの幅が狭いですがPCCで参戦!!
1コーナーは問題ないのですがどーもシケインが苦手であそこでタイムの貯金が無くなる感じでした。むむー。
今回y-kakuさんに2度目のハードKiss!!w
どんだけ好きなんだって感じで、NP!!ですよ~!!
 
 
改めて、あけましておめでとうございます。
今年もレースに色々参加させて頂くと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

今回箱レースをやって再認識したのは自分はスプリントレースでは集中力が続かないということでした。
やっぱりどっかでミスってスピンなりぶつかったりしてしましいます。
おかげで1レースと2レースでShiroNekoさんにご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。。。

最近リアルでゴールド免許更新してきたのでミスが無いドライバーになりたいものです。
10年ほどペーパーですがw

では次回もよろしくお願いします。
 
 
>benさん
乙でした~
あの事故は完全に自分のミスでした。こちらこそすみませんでした。
benさんのトラブルシーンがよく掲載されているのは何だか自分に原因がありそうな気がしてきました(^^;
次回はぜひバトルシーンを!(笑)

>Tonchiさん
レース乙でした~
PCCはセットの幅が狭いので自分をマシンに合わせる必要がありますよね。
今回いろいろいじってみてわかったのはブレーキバランスで進入のアンダーオーバーが結構変わることです。コースによってブレーキバランスをいじってみるのも有りかなと思いました。

>Blaue_Augenさん
乙でした~&あけましておめでとうございました。
スプリントレースで集中力が続かないのに耐久では続くのってなぜなんだぜ?
陸上競技と同じくスプリントと耐久では使う頭の筋肉が違うんでしょうかね(笑)
自分はどっちにしても速くかつミス無く走るのは難しいので今年もゆっくりマイペースで走ることにしますんでよろしくですw
#ちなみに自慢ですが自分も一応ゴールドですw
 
 
レース乙でした~

あまりにもトップ走行が久しぶりすぎて、後ろばかり気にして
終盤は酷い走りになってしまった orz
特に最終シケインで1つめの左でクリップ逃がす→二個目の芝生突っ切る→
スピン怖いからハンドル切れない→コーナー出口でも詰まる、というのを延々繰り返し。

第二レースは1LAP目1コーナーで自爆スピン→ゆっくり入ったつもりなのにy-kakuさんを
押し出したり、全く酷い有様でした。申し訳ない。PCCは平常心ならメガーヌやLMSより
扱いやすくて乗りやすいとすら感じてましたが、一度テンパってしまうとミスがミスを呼びますね。


ちなみにPCCですが、自分はブレーキバランスを1コーナーのみ走りながら変えてました。
通常でリア42、1コーナーで45です。デフォと比べるとかなりリア寄りですが、制動時にも
リアに荷重のかかるRRならこちらのほうが制動距離も短いように感じました。お試しあれ~
 
 
>Linea_Rossaさん
遅くなりましたが乙でした~
新年早々優勝か?と勝手に思っていたんですが残念でしたね(^^;
しかしここのシケインは本当に難しいですねぇ・・毎ラップ「エイヤッ!」と気合のみで通過してましたw

>>第二レースは・・・
まったく覚えてないのでNPですよーww

>>ちなみにPCCですが、自分はブレーキバランスを1コーナーのみ走りながら変えてました。
練習ではよく変更しますが本番でやってるとは恐れ入りました。
PCCはなかなか止まらない印象を持っていましたが目からうろこです。早速試してみたいと思います。
ではでは~
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
