おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Megane Eurocup 2nd Season Round1,2-Nuerburg


Edit Category rFactor
メガーヌの新シリーズはニュルブルクリンクのショートコースで開幕しました。
今シリーズはPCC07 x M3GTRシリーズと同じコースを使って開催しますので火曜日に走った人はコースレイアウトや注意すべき箇所を覚える必要が無いので多少有利かもです。

2週間ほどメガーヌに乗ってなかったのでまずは走り方を思い出す作業から。以前愛用していたベースセットを弄りながら走りますがこんなに不安定だったかなと思うぐらい乗れないorz
メガーヌのシャープな動きは完全にレーシングマシンといえるので市販車に近いPCCやM3の走らせ方とは頭を切り替える必要がありますね。

闇練習の成果でとりあえずスピンせずに周回できるようになりましたが苦手な箇所があって短い第2セクターだけでほかの人より1秒ほど遅いらしいのでこれは何とかせねば。

1ヒート目はミスが重なってひどすぎたのでサクっと割愛w
今回は2ヒート目(Round4)の模様をお伝えします。

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000103466
リバースグリッドで3番手スタートのHelenaさんが一気に飛び出す!
 
 


rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000155266
y-kakuは1ヒート目と同じく19番手からのスタート。
2回ともスタートに失敗してBell_LMさんにかわされてしまいましたorz

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000212233
2コーナーではELSTさんがスピン!
序盤の入り組んだコーナーはタイヤに熱が入っていないと不安定になりますね。

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000308933
ショートコースの分岐点ではるか前にいたはずのHelenaさんをハケーン!
dzdさんにオラオラされてるけど前に目標とするマシンがあれば怖くないw

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000351000
もはやショートコース名物となった恐怖のシケイン。
切り込むタイミングをはずすとでっかいバリアに向かうかサンドトラップにエスケープするしかありません。

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000368966
Helenaさんの加速が一瞬遅れたところをアウトから抜く!

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000371566
しかし2コーナーでクリップに付けず軽くパスされてしまいます。う~むw

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000379833
コースアウトしていたAhoさんに抜かれる。
y-kakuは30秒を切れないところで28秒台前半というスーパーラップをたたき出していましたのでこれはしょうがないかな。

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000427466
ゴクリ・・・シケイン周辺で4台が集中・・・
幸い何事もありませんでしたがここはやけに緊張しますね~w

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000506633
あぶなっ!y-kakuの後輪が芝に乗ってしまうが何とか立て直す・・・フゥ

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000656766
2ヒート目からの参加で31番手スタートだったXAVIさんがすぐそこに!

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000705933
ホームストレートで完全に並ばれたっ!

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000712633
1コーナーのイン側からは加速が苦しくあっさりパスされてしまいました。
XAVIさんはy-kakuを含めて最終的に21台抜いたらしいですw

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000777966
残り2周というところでTonchiさんが襲い掛かる。
苦手な第2セクターは無事にしのぎました。

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000849000
ファイナルラップ最終コーナーでこの差!ミスできないという緊張感MAXですw
※少し閉め気味だったかも知れません。すみませんでした(^^;

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_000867900
いろいろバトルっぽいことがありながら11位でフィニッシュ!
予想以上によい結果にy-kakuカンゲキ!w

rFactor 2010-01-09 21-14-57-786.avi_001010200
優勝はLinea Rossaさんでした!おめでと~!

詳しい結果はこちらです。
Round3 / Round4

実は2ヒート目はTomonoさんのセットを公開して頂いたのでそれを使いました。
いつもは急に変えると良いことないんですが今回はホント乗りやすかったです。Tomonoさんありがとうございました~!

それではまたよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry1/13の鯖建て~/207(PCC07 x M3GTR 1st Season)

Older Entry1/8の鯖建て~/206(Megane Eurocup 2nd Season)

Comments

 
レース乙でした~。
同コースで走るとPCCとMeganeとの差が強烈に感じられますね。

予選は奮わなかったものの、前回のレースでメンタル強化した(した気がするw)ので
気が付けば良い順位に。そして第二レースもスタート成功&Helenaさんのスピンに助けられ
半年振りくらいの勝利に! Tomonoさんのセットのおかげです、本当にありがとうございました。

ストレートで休むというのが集中力維持の基本だと思いますが、ここ数レースは「積極的に休む」を
テーマに走ってます。メインストレートやバックストレートでは完全に脱力するくらい。
おかげでペダルワーク等も以前よりは丁寧になった(気がしますw)。

では、また来週も。Mayooon!
 
 
>Linea_Rossaさん
今年初優勝おめ~!
年末に厄が落とせたようでよかったですねw
RossaさんがTomonoさんのセットを絶賛していたのでいつもは急に変えることは無いけどついつい自分も使ってみましたw
弱アンダーでスピンする心配のない感じのセットで自分にもすごく乗りやすかったです。
ってことで第2ヒートの好走はRossaさんのお陰でもあります。ありがとう!
ではまたよろです~
 
 
皆様お疲れ様でした。
シケインの飛び込みに恐怖を持っているので、追い着けても一歩とどかずでしたー。
うむむー残念!!w
今度は毒電波出して追走しますw

次回もヨロです~。
 
 
>Tonchiさん
お疲れ様でした~&バトルありがとうございました!
自分より速いってのはわかってましたが抑えてしまってごめんなさいw
しかしこのコースはシケインが最大の難所ですよね(^^; 危ないラップもありましたがバリアに接触しなかったのはラッキーの一言ですw

ではまた~ノシ

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
