おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Megane Eurocup 2nd Season Round3,4- Soramame Speed Park


Edit Category rFactor
週末はMeganeでのレース。コースは火曜日と同じくSoramame Speed Park(SSP)です。ここは1コーナーとS字と最終コーナーが苦手です、ってほとんどですねw
MeganeはPCCのもっさりとはまったく性格が違う挙動なので慣れるのに少し苦労しました。
ブレーキは良く効くしグリップ感もそこそこ有るけど一旦滑るとなかなか立て直せませんw とりあえずTCSとABSは効かせておくことにしました。
Heat1はここ最近の傾向でパッとしない結果に終わりましたので今回もHeat2(Round4)の模様をお送りします。

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000011166
この狭いコースにもかかわらずトップグループは4ワイドでスタート!
1コーナーは恐怖のS字ですよ、奥さん。




rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000053200
後方部隊の密集もハンパねぇ!
軽く接触しながらも大事には至らずヨカッタ

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000093200
15番手のpinpinさんを追いかけて激走!

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000162166
2周目、1コーナーから続く恐怖のS字でAhoさんとCafe06さんが絡んでスピン!
この角度から見るとコーナーのアップダウンが良くわかりますね。

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000171900
混乱に乗じてpinpinさんのスリップに付く。
しかしこの狭いコースでオーバーテイクするのは容易ではありません。

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000338266
こう着状態が続きレースは早くも10周目。Helenaさんに煽られ始めました。
途中いろいろな事故を横目で見てきて気づけば現在11番手!ここまでミスせずに来れたのはpinpinさんのおかげですw

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000361266
11周目の1コーナーに差し掛かったところ、pinpinさんがブレーキングで挙動を乱す。
これはチャンスかも!

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000372500
無事オーバーテイクに成功!
pinpinさんは加速が遅れて後続車をも引き離すことに成功ですw

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000394266

ここまでミスの無かった最終コーナーで大きくコースを外れてしまう。。
前に目標となるマシンがいなくなったからとは言え
こ れ は ひ ど い orz

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000417000
1コーナーで先ほどと同じようにパスされ14番手に後退。無念じゃ~

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000447466
y-kakuのマシンもそろそろリアタイヤがヤヴァくなってきたらしい。ブレーキをかける度に滑る滑る。
ここで順位を2つ落としてしまいポイント圏内から外れてしまう><;

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000529833
そして迎えたファイナルラップ、すごく・・・接近戦です。
ミスれミスれ~と邪念を送ってます(笑)

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000562266
おおっ!最後の最後で邪念が効いたーーーー!

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000580000
y-kakuは15位でフィニッシュ!念願のポイントゲットです。ウヘヘ
P_Kさんすみません(^^;

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000660200
優勝はマクドカラーのtanさんでした。
無理無理って言ってたのに~w

rFactor 2010-01-16 01-12-25-263.avi_000710433
こ、ここは1コーナーのエスケープゾーンであって廃車置場じゃないんだからねっ!

詳しい結果はこちらです。
Round3 / Round4

またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry1/19の鯖建て~/209(PCC07 x M3GTR 1st Season)

Older Entry1/15の鯖建て~/208(Megane Eurocup 2nd Season)

Comments

 
お疲れ様でしたー。y-kakuさんいつも有難うございます。
2ヒート目1コーナーで絡んでしまった皆様、すいませんでした

しかし、マラソンみたいなレースでした。緊張と寒さで指の関節が痛くなってきてあと何週間?って思ったら7周もあるよーんって感じでした。
またよろしくお願いします。

鯖が終わる時にTonchiさんから
チャット頂いてまして、返事してる
時に終ってしまいました。
Tonchiさん、NP desu
2ヒート終わったら手足が痛くて…
 
 
皆様レースお疲れ様でした。
1コーナーの混みっぷりにビビリながらの走行でしたが2ヒート目J BONDさんに
絡んでしまい、またバトル中なんどもオシリを突付いてしまってスイマセンでした。
終始追走バトルでしたがとても楽しかったです。
また宜しくお願いします。
 
 
乙でした~。

PC組みなおしたばかりで全然練習ができず、
レース通して一度も上位陣のような32秒台に入れなくて苦労しました。
両ヒートともKeitaさんとタイムバトルを繰り広げられ、最後まで手に汗握る展開に。
ヒート1ではラスト2周目でスピン→エンストのコンボで涙目でしたがw

ヒート2はMat555さんとバトル(自分が蓋をするだけ)を楽しみ、何度もドリフト(滑っただけ)したり。
結局TomonoさんとMat555さんの接触事故でゴチになり、気がついたら望外の順位でFinish。
いつか実力で両名と渡り合いたいものです。  
Mayoooon!
 
 
>J BONDさん
乙でした~
狭くて難しいコーナーが多くて自分にとっては障害物競走に近かったかもw
抜けないしミスできないしで汗だくになりましたが楽しかったです。

>Tonchiさん
レース乙~
レース終盤になっても混戦だったので面白かったですね。終盤で変なスピンしちゃってすみませんでした。あれ以降はブレーキバランスを少し前にしてだましだまし乗っていましたw

>Linea_Rossaさん
PCパワーアップですか!いいなぁ
このMODだと設定落としても何か重いのでいいグラボがほしくなってしまいます。
GeforceがいいのかRADEONがいいのか悩みに悩んで結局保留ですw
>>気がついたら望外の順位でFinish。
最近のRossaさんは上位安定しているような気がします。運も実力のうちだと思いますよ。

またよろです~ノシ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
