おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Megane Eurocup 2nd Season Round5,6- A1-Ring


Edit Category rFactor
某掲示板によると今は廃墟と化していると言われるA1リンクでのレース。このコースは視界も良好で気持ちいいので高速コースが得意でないy-kakuもかなり気に入っています。

頂いた家宝のTomonoさんセットを家宝なのに弄くって弱オーバー気味にセッティングしてみました。
火曜日のレースはPCC07でかなり苦労しましたがMeganeでは意外に走りやすい印象。レース専用車両ということでブレーキ性能が良く、PCC07比で制動距離が約半分で済みます。

予選では自己ベストの0.3秒落ちのタイムでまずまず。かなりスリップが効くのでレース中は後ろについていく作戦が有効かも。・・・そうそう、パルクフェルメルールを解除するのを忘れていて皆様にご迷惑お掛けしました(^^;

今回はHeat1(Round5)の模様をお伝えします。

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000113233
トップグループは0.2秒内に6人がひしめき合う大混戦!今回はグリッド数の関係でローリングスタートです。
注)以下、周回数は表示の通り書いていますが実際の1周目はローリング周です。
 
 

 
rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000139666
y-kakuは17番手から。フィニッシュラインの位置を忘れていて微妙にスタートは失敗w

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000180066
暫くdzdさんとHelenaさんを追走する作戦。
今回はスリップが効いて着いていくのが楽チンだなw

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000251166
3周目の下りで2速に入れる右コーナーで前を伺う。
ここは根拠は無いけど妙な自信があったのでブレーキを我慢してみた。

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000266466
案の定y-kakuはクリップにつくことができずアウト側にw
Helenaさんはあくまで冷静なドライブ。クロスラインで前にでる。グゥゥ

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000269966
今回はスリップが効いて着いていくのが楽チンだなw
↑またさっきと同じ状況にループですw

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000284733
第2セクションの長い直線でCaptain SLOWさんが芝を踏んでスピン!

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000308133
最終コーナーは下りながらの右でP_Kさんもスピン!
ここは挙動が不安定になりがちですよね。

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000354333
4周目、3台のグループからdzdさんが離脱・・・ここまで引っ張ってくださってありがとうw

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000455466
dzdさんがいなくなったことで少しHelenaさんに離されてしまいました><;
この縁石で不用意にアクセルを開けるとクルッと逝ってしまいまうので慎重に慎重に。

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000516933
レース終盤の9周目。上りのフルブレーキからの右コーナーでここまでミスの無かった
Helenaさんがとうとうスピンorz James Bondさんは接触を避けるためにスローダウン。

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000518166
一気に差が詰まり俄然盛り上がってきますたw
この時点でなんと10位!ウッヒョー

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000530500
また得意の下り地点でスリップを使ってイン側に。

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000534600
おっしゃ~今度は上手く前に出ました!

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000549466
をを!?難しい逆バンクの左コーナーでインを取られてしまう。。

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000560400
大きなコーナーを併走しながら熱いバトル!
結局地力の差でBondさんが前に。(軽く接触してSryです)

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000623900
ファイナルラップを迎えようというところ。Rotary@Fantaさんがコースオフ!
これで8位にポジションをあげる。

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000703133
こんな上位で走るのはなかなか無いのでドキドキでしたがそのまま慎重にミス無く走りきり8位でフィニッシュ!
バトルしていただいた方THXでした~

rFactor 2010-01-23 01-43-33-010.avi_000664000
優勝はMat555さん。今回もやっぱ速かった!おめでと~!

詳しい結果はこちらです。
Round5 / Round6

Heat2はリバースグリッドでなんとPPを頂いてしまいましたw
しかしハンドルのFFBが完全になくなってしまいスッカスカ。このトラブルで上手く走れなかったのが非常にもったいなかったですorz
もしかして接触した方もいらっしゃったかもしれませんがぜんぜん気づけませんでした。ごめんなさい(^^;

またよろ~ノシ
#都合により来週はYOUNGMAN鯖を1週間お休みさせていただきます。
関連記事

Google Adsence

Newer Entry外国人参政権のアンケート結果

Older Entry1/22の鯖建て~/210(Megane Eurocup 2nd Season)

Comments

 
お疲れ様でした。
いつも鯖有難うございます
y-kakuさんバトルありがとうございました。かなり手に汗握りました。
2ヒート目は二人で首位を死守出来ませんでしたね
スリップが効くのでこのコースでは
抜きつ抜かれつが出来て楽しかったです。
またよろしくお願いします
 
 
>J BONDさん
お疲れ様~!スリップ効くのでコバンザメ走法派の僕はすごく楽させてもらいました(笑)
終盤の意地の張り合いのサイドバイサイドは痺れました(^^
またいいバトルがしたいですね。
ではでは~
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
>2010/02/01 23:03さん
こんばんは。全文引用ぜんぜん問題ありません。むしろ大歓迎です(^^
小さな抵抗かもしれませんが日本人としてできることはやっておきたいと思っています。
Twitterでもこの話題について多くつぶやかれています。登録してつぶやきを聞くだけでもためになると思いますよ。ではでは~
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
