おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Megane Eurocup 2nd Season Round7,8- Goldenport Motor Park


Edit Category rFactor
前回のPCCxM3GTRでの好結果に気をよくしてMeganeでのレースに臨みます。
このコースは前回のレースで嫌と言うほど走っていて特に覚えることも無いので事前の練習は1時間程度でした。
練習しすぎてセットで変に悩むこともあるので程々がいいかなと最近思っていますw

Heat1はミスがあって順位を大きく下げましたががんばって挽回して16位でした。
15位まで与えられるポイントには後一歩届かずorz
今回はHeat2(Round8)の模様をお送りします。ポイント狙うぞ~!

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000070533
1~8位逆順でPPはDoutorさん。
すぐ後ろには春らしく若草色のマシンが3台続いていますw
 
 

 
rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000103300
最近はスタートがうまく決まることが多いです。基本はオートクラッチオフがいいですね。それで1ヒート目で痛い目にあっていますがw

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000222566
y-kakuの走るすぐ後ろ、1周目の最終コーナー立ち上がりで
レーシングアクシデント発生!

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000229033
高速なコーナーだけに止まりきれず多重クラッシュに発展orz

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000274566
平静を取り戻しnori21さんの後方にぴたり。

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000292200
2速まで落として回るコーナーでnori21さんが微妙に挙動を乱していたところをうまく突けました。y-kakuと同チームのk9jpさんも攻めてますね~

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000360500
Tonchiさんに追いついてプレッシャーをかけてみる。
最終コーナーはライン取りがいろいろあって面白いですね。

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000412100
KeitaさんとXAVIさんが絡んだのかな?
ありがたく2台抜き~!ウシシ

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000425066
そうこうしているうちにnori21さんに追いつかれてしまいます。
あまりにぴったり付かれて涙目状態w

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000446866
強烈なプレッシャーに負けた・・・ウワワワーーン

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000527033
心の傷が未だ癒えない状態でsatorukoさんにも攻められる。
気づいたらちょっとダートに乗ってしまっていました・・・

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000533800
ここはフルブレーキングすべきところ。
駄菓子菓子!まったく止まれず壁に一直線orz

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000649900
中盤の8周目、Hanky Doryさんが追いついてきました。踏ん張れるのか?

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000687633
案の定、へたれブレーキングでインを大きく空けてしまう。
nori21さんも見逃さず2台に抜かれてしまいました。プー

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000758500
先ほど大きなミスをしでかした箇所でまたもやブレーキミス・・・オワタ

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000906400
ミスするマシンを横目に気づけばファイナルラップで13番手まで浮上していました。

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000935666
そのまま慎重にフィニッシュ!バトルしてくださった方ありがとう!

rFactor 2010-02-06 02-03-56-917.avi_000998233
優勝はtanさん。PP獲得、両ヒート優勝と完璧な内容でした!おめでと~!

詳しい結果はこちらです
Round 7 / Round 8

またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry【TIPS】 rFactorでFPSの上限値を任意に設定する方法

Older Entry2/5の鯖建て~/212(Megane Eurocup 2nd Season)

Comments

 
昨夜は乙でした。
ヒート2、オープニング混乱の原因は私です...orz
この件で多くの方にご迷惑お掛けしました...ごめんなさいm(__)m
メガは接近戦が楽しいのでヒートアップし過ぎました...(悲
以後、注意したいと思います...ほんと、ごめんネ...嗚呼...(涙
 
 
>dzdさん
レース乙でしたー
リプ見た感じだと不可抗力のようにも見えましたがw 久しぶりにお近くでバトルできたので僕も楽しかったです。
またよろしくです(^^

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
