おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

5/14の鯖建て~/237(YOUNGMAN耐久シリーズ Round 9)


Edit Category rFactor
鯖建て~/
LeMans Series(Endurance Series MOD)を使い2.4時間耐久レースを開催します。
今回はGT1/GT2クラス限定のレースです。ニューチーム (ES_NewTeamsPack)を追加しますのでお忘れなく導入お願いします。
EStaikyu20100514.png
5/14(金)21:30~ 鯖オープン / 参加可能台数 : 40台
※MAX45台で建ててありますが鯖FPSが著しく低下した場合は参加をご遠慮いただく場合があります。あらかじめご了承下さい。

参加資格は 特に設けませんが大体の参加者の人数が知りたいので参加希望の方は

常設のYOUNGMAN Japan 練習鯖(鯖名 YOUNGMAN Japan / Pass ymca)
でタイムアタックしておいてください。ベストタイムは自動的に登録されます。
※最低2周は走行する必要があります(セッションは問いません)

北コースをまともに1周していると時間がかかりすぎるのでGPコースを1周して北コースに入らずに
「最終コーナーで右折後、タイムアタック」に入ってもかまいませんが
間違えてGPトラックを1周しないようにお願いします。

詳しくは以下をご覧ください。(練習で出したタイムはこちらで見れます)
http://www6.atpages.jp/repg/es4.htm

半年振りのニュル耐久です。皆様お誘いあわせの上ご参加くださいませ。
#31台以上が正常にグリッドに付けるように改変したファイルを使います。鯖はすでに建ててありますので事前にJOINテストをよろしくお願いします。

既知のバグ
5番グリッドの位置がおかしいですがとりあえずこのままいきます。
追記
長時間お疲れ様でした!リアルで24h耐久レースがあるということもあってかニュル鯖で30人以上も集まっていただけました。ありがとうございます!

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000001866
スターティンググリッドはやっぱり5番目が不具合ありの状態でした。すみません(^^;



rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000178466
北コースに入りました。タイヤが温まらないうちには峠区間での無理は禁物です。

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000192633
今回は長丁場をまったり走りたい派の方が多かったようでGT2のエントリーが多かったですね。

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000222116
それにしてもアップダウンが多くて楽しすぎます。

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000451433
今回はGT1クラスのDBR9で参戦。予選は本人がびっくりの3番手でした!

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000456666
うしろのnori21さんに一定の距離を保たれながら慎重に第3セクターを走行。

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000544783
最後のロングストレート。GT1で280km/hぐらい出ます。

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000881783
3周目、カルッセルの出口で溝に残りきれずアウトに膨らんでしまう・・・

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000929150
大きくスピンしてしまい戻ろうとあたふたしている最中、zunさんからは完全にブラインドになってしまう。。。

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_000910216
これはどう謝ってよいのやら・・・マジでごめんorz

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_001020600
Blaueさん、びっくりさせてごめんなさい。タイヤ熱、サスダメージによりまともに走れませんでした。
何度もスピンしながらピットに向かいます。はぁぁ

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_001096316
命からがら復帰しました。ご迷惑かけてしまった皆様すみませんでした。

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_001346133
あたりは2.4h耐久らしく夕闇に。リタイヤしてしまった方も多かったみたいです。

rFactor 2010-05-15 16-44-59-428.avi_001577883
こんな状態で峠を走るなんてリアルレーサーってすごいですよね。

ピット作戦は4周走って1ストップ。燃費走行をして1周25L弱消費と100Lタンクだとギリギリのラインです。
最終的には大きなミスもなく総合5位で無事フィニッシュしました。
皆さんお疲れ様でした~!

詳しい結果です。パスはymca
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3510.zip.html

鯖リプです。パスはymca
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0516.zip.html

2時間半走りましたが本当楽しかったです。またぜひニュル耐やりましょう!

公式ページは昨日更新しておきました。各クラス優勝の方、そして完走した方おめでとうございます!
残念ながらリタイヤしてしまった方は次回にぜひリベンジを!次回はクラスALLでルマン2004の予定です。
またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry5/18の鯖建て~ /238(LMS 4th Season )

Older Entry5/11の鯖建て~ /236(LMS GT 4th Season )

Comments

 
やった!!やったよ!!待ってたよ!!
すげー嬉しいです。耐久レースまたやりたいなとずっと思ってました。
でもニュルかーw ギア操作に神経を使うGTクラスだとかなり精神的に辛い戦いになりそうですw
完走できるように頑張ります!!
 
 
<MOFUGEさん>
リアルニュル24hがあるこの時期は無性にニュルを走りたくなりますw
ニュルの夜間走行は完走するためには練習しておいた方がいいですよ。
さて、クラスどっちで行こうかな~
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
【2010/04/17 19:25】さん
違う鯖にもUPしておきましたのでご利用ください。鯖でお待ちしています(^^
http://www.megaupload.com/?d=FS0UBB13
 
 
4lap レース中コネロスしました。
お疲れ~
 
 
<Mat555さん>
あらら、残念orz
4Lap Raceの鯖リプです。
http://www.megaupload.com/?d=156IRBOF
夜間走行はやはり怖かった(^^;
 
 
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
<【2010/05/01 20:42】さん>
>チームスキンパックはまた新たにスキン募集するのでしょうか。それとも、既存の1.01パッチを当てるものなのでしょうか。
ニュル2.4h耐久ではES_NewTeamsPack ver1.01を使います。
今のところ新たにスキンを募集していませんがEndurance Series MODでの鯖建てはまだ続ける予定なので次期シリーズ戦までに製作して送ってくだされば極力入れようと思っています。
左上のアンケートで「もっと新しいチームが作りたい」という声が多ければ改めて募集します。

送り先は
kaku_yoshi(at)yahoo.co.jp です。
ではでは。
 
 
鯖運営管理レース大変乙であります。

kakuさんのニュル攻略して行く様が素晴らしかったですよ!
カルッセルの件全然NPですよ~^^
黄旗出てたのに、暢気に突っ込んでしまってこちらこそスマソorz
レース途中はHunkyさんやBellさん遊んで頂き有難う御座いました。
1Pit後Harmoniaさん蓋して申しわけなかったです。
途中Red Lipsさんを救助に行ったんですが、救助できず残念でした><
終盤はECRさん(遊んで頂有難う)と絡み合いながら楽しいんでましたが、残念ながら最終ラップの直線手前でタイヤバースト&コネロスという...なんだかな~的な展開でしたが長時間ニュルを攻められてとても楽しかったです。
参加されたかた

そして
Matさん優勝おめでと~
戦略が素晴らしかったですね^^

また耐久楽しみにしてます。
まよー 
 
 
2.4時間耐久お疲れ様~

ずっと単独走行で凄く時間が長く感じられましたが、夜間走行の練習をしておいたので無事完走できて楽しかった。

<zunさん>
>戦略が素晴らしかったですね^^
zunさん超速かったのに最後の最後でバーストとは残念でした。
今回は以下のような作戦を練り、1度リペアキャンセルを忘れた以外ほぼ予定通りでした。
① ブースト3で全開、3Lap毎に給油、6Lap毎にMタイヤ交換
② ブースト1でエコラン、4Lap毎に給油・Sタイヤ交換
シミュレーション計算した結果②の方が7秒ロスタイムが少ないだけ。
速さは①>②なので、迷わず作戦①に決定。
(②はガス欠が心配で、タイム落とさずエコランするテク無いから選択の余地なしが本音....)

耐久は戦略を練りながら練習出来るので面白いですね。
また次の企画を楽しみにしています。
またよろ~
 
 
<zunさん>
長時間乙でした!
リプでzunさん視点でみてたけどあれはムリだわw
あのクラッシュからはコーナー曲がるたびに回りまくっていました。
心が折れそうで自主的にリタイヤという選択も一瞬考えましたが・・・
ご迷惑をかけながらピットにたどり着いてようやく冷静さを取り戻したしだいですw
zunさんはもやもやした結果に終わってしまったようですが次回の耐久で鬱憤を晴らしてください!

<Mat555さん>
お疲れ様でした~!
綿密な作戦ですね。僕は4周ごとにピットに入ってGas満タンとタイヤ交換の予定でしたが1回目に3周で入ったのでその後は大きく狂ってしまいました(^^;
終盤はMatさんとの位置関係を確認しながらの走行でした。何を勘違いしたのか周回遅れになってないのにフィニッシュだと思ってしまっていて直前に気づいて1周分のGasをつんだのは内緒です(このときは修理も完璧にこなしましたww)

またよろしく~!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
