おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

LFSC2 Round2 y-kaku編


Edit Category Live for Speed S2
Round2はASTON-CLUB(S)を19周で行われました。
今回は今後のことも考えて苦手なXRTを選択しました。

予選順位は20台中16位と大体予想通りのポジション。トップとは約3秒差です(^^;
ただ練習時よりもいいタイムが出ていたので調子は悪くないです。

いよいよ決勝です。
WS001088.jpg

1周目のヘアピンに差し掛かったところで中段グループで接触があったらしく大混乱が起こりましたw
WS001093.jpg


そこをイン側のダートからするっと抜けることに成功。
WS001094.jpg


ほとんど接触もなく一気に7位にジャンプアップしました。
WS001097.jpg


2周目Splashさんにパスされ8位
WS001098.jpg


3周目ヘアピンでミスし、
WS001099.jpg


neGcoさんにパスされ9位
WS001100.jpg


4周目ヘアピン後のシケインでfeveさんにパスされ10位
WS001101.jpg


6周目他車ピットインのため9位。
WS001102.jpg


Hikageさんが近づいてくるのが見えていたのでブレーキを遅らせてしまいまたもヘアピンを大回りしてしまう。このミスも響いてテール・トゥ・ノーズにされる。
WS001103.jpg


7周目ホームストレートでHikageさんにぶち抜かれる。しかし何とか離されないようにヘアピンに突入。
WS001104.jpg


インベタのラインでHikageさんをパス
WS001105.jpg


しかしすぐにシケインで抜き返される。背後にはチームメイトのtsute2さんが迫っている。
WS001107.jpg


8周目他車ピットインのため7位。
11周目feveさんにS字でぴったり付かれる。
WS001108.jpg


バトルによるタイヤの消耗も考えここでピットインする。
WS001109.jpg


1周目のダメージが心配だったが停止時間は1秒。しかしピットアウト時には14位にまで後退。自分なりにがんばったつもりだったがペースが遅すぎたようだorz

13周目Warrenさんに周回遅れにされる。リプを見ているとブルーフラッグを振られてから結構長く前を走っていました。Warrenさんごめんなさい(^^;
WS001110.jpg


14周目ヘアピンでYAMさんにパスされる。
WS001111.jpg


16周目最終コーナー手前でgonzoさんに遭遇w
WS001112.jpg


17周目ホームストレートでNaKaさんにパスされる。
WS001113.jpg


18周目周回遅れでフィニッシュ!
Splashさんがガス欠ののためリタイヤのため僕は13位でした。いつものような成績ですけど大きなミスもなく満足のいくレースでした。
WS001114.jpg


優勝はYAMさん。ポール・トゥ・ウインでした!べストが1:12秒台前半ってワールドレコード級ですね。すごい!

レースを振り返ってみると1周目の大混乱で前に出たというのもありとにかくパスされることが多かったですw

ペースが遅いので他車をブロックするのに気が引けていると言うのもありますがもう少しバトルしてみたいので次からはちょっとしたブロックなどもしてみようとおもいます。同一周回なら問題ないでしょう(^^;

僕の後ろになった人、次回からは気をつけてくださいね(^^;;
関連記事
Community テーマ - PCゲー  ジャンル - ゲーム

Google Adsence

Newer EntryMOW2ラリーチャレンジ Round3

Older EntryLFSC2 Round2終了!

Comments

 
レース楽しませていただいております。
レース中に危険行為等があった場合、誰かの判断で誰かをペナルティーに処すことは大変難しく、非現実的かなと思います。

リスタートについては、自分の中で意見が2つに割れています。

リスタート否定派ねじこ
多数決とはいえ、リスタートしたりしなかったりの不確定要素が気持ち悪い。w
多数決となるとチームでの微妙な駆け引きも?
ってのは考え過ぎかな。
「リスタートがあるさ」と、プレイが刹那的になってしまうのではないか。

リスタート肯定派ねじこ
スタートおよび初周1コーナーは大変難しいし、ひとレースに1度しか体験できません(当然ですね)
リスタート有りにすれば、練習になって良いのではないだろうか。
まあ、本番で練習すなっちゅう話でもありますが。(^_^;)

これからもよろしくお願いします。
でわまた。
 
 
neGcoさんいつもありがとうございます(^^

リスタートの有無については意見が分かれるところでしょうね。
この大会はポイント上ではチーム戦という意味合いは無いわけですがおっしゃるとおりチームプレイでリスタートを促進するという作戦が絶対無いというわけでもありませんよね。

その1点が引っかかるので僕個人の意見では現時点ではリスタート有りには消極的です。
ただしチームと個人参戦の1票が同じ重みなら有りでもよいかとは思います。(リスタートボタンを押す権限がチームリーダーのみとかね(^^;)
60秒以内の赤旗のみを許す設定にしておけば1周目の1コーナー(または危険なコーナー)だけで赤旗が振られることになるでしょうから。

※この件について意見がある方はこちらにドシドシ書きこんでください。
 
リ・スタートは・・・・・ 
今回の第一コーナーにおける多重クラッシュなんですけど、
リプを確認する限り、誰が悪いと言う感じでは有りませんでしたね。
ブログに多重クラッシュのみで別枠掲載しましたが、
第1コーナーで道を塞ぐ状態になる手前から、後方でも接触があったようです。
積もり積もった接触から、あの状態になったのかなぁ?なんて考えてますよ(笑)。

今回の件で引くべきところと無理するところの反省材料になったのではないでしょうか>参加された各位。
ただ、TOP集団はタイムが肉薄していますので(汗)、難しいか^^;;

ゲームだからクラッシュしてもいいや!と考えるより、
1周に集中する事の方が大切だと思いますし、緊張感も生まれて、レース終了後の充足感を感じ取れるのだと思います。
その緊張感を維持する意味合いでも、リスタートは最低限で良いんじゃないかというのが私なりの意見です。

まあ、おいらの場合はいつもの事(殴)で、抜かれるのも慣れてきてますから、逆に青旗が出た時にそれに対して対処できるかが逆に問題であると考えます。

今回も、最初のクラッシュがありながら、タイム上位者はそれなりのポジションでフィニッシュされていますよね。
青旗車のシケインみたくなっていますが(おいらねw)、
その処理を円滑に行えれば問題ないのだと思います。
周回遅れになったからと言って、止まって譲る必要もないですし、
抜かせる場所ではない限り、無理して譲るより抜かせる場所できっちり抜いてもらうのが良いのかな?と思います。
逆に青旗が出ていきなり譲る行為のほうが危険な場合が多いと思います。
実際のレースなどを見てもそうじゃないですか?ww。

第2戦が終わって、参加された皆様がリプレイをみていると思いますので、下位の者(大笑)の意見として書いてみました(笑)。

ps. neGcoさん、第1コーナーでは失礼しました(大汗)。
 
コメント&トラバありがとうございました^^ 
第2戦、お疲れ様でした^^

今回のオープニングラップは正直かなりパニくりました^^;
ヘアピンでのアクシデントの瞬間ですが、超密集の状態の中、1台分のラインが見えたので「ここだ!」とすかさずアクセルONした直後に、IKEさんが突如こっちを向いた状態で目の前に現れ、☆■▽×・・・。LAGっぽかったのもあって他にも避けきれなかった方もおられたかもしれませんね。あ、その直前には行き場を失ってMuuuさんにも軽くヒットしてしまいました><; 
それと青旗の件に関してですが、上位の方から見て私は果して巧く譲れているだろうか・・・と気になります^^;

レースの方はタイム的にはFXOの方が出ていたんですが、ようやくRB4に乗れるようになってきたのもあって迷った挙句RB4で。やはり私だけでしたねw
最終コーナーでは奥まで突っ込めるセットでラインもインべたで粘れると踏んでいましたが、キーボーダー故なのか、その手前の高速S字で皆さんのようにどうしてもかっ飛べなくて、コーナリングスピードが違い過ぎてブレーキング勝負まで持ち込めませんでした(´・ω・`) ギア比も失敗だったかも・・・。

でも、レース全体としてはとっても楽しめたし、単にゲームとは言えない何かをレース後感じ取れました^^今後も予習復習が欠かせませんねw 

次回以降はチームえぬけいの皆様とバトレる様、更に精進して参ります。
青旗・・・もう嫌ですw
(長文・乱文 失礼しました m(_ _)m)
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
