9/14の鯖建て~ /274(LMS Pre Season Match )

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。
鯖建て情報なら 「おやじレーサーの広報」

2010/09/14(火)
9/14(火) 22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 42台(MAX42台)

使用MOD: Endurance Series 1.2(GT限定) + ES_NewTeamsPack 1.11(追加チーム)
   +GT2コルベットMOD 1.1
導入については以下をご覧ください。
http://rbr.blog21.fc2.com/blog-entry-780.html


Track : Laguna Seca 1.20(ALMS) + Headlights Fix
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Laguna%20Seca
Laguna Seca 1.2 Installを導入後Laguna Seca 1.2 Headlights Fixを上書きしてください。

☆ 鯖設定 : Tire :x2 ←注意, Fuel :x3 ←注意
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :14:00 / 時間経過 : x10 / アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 25分間(最大2アタック)/ ウォームアップ : 8分間

スタート方式 : セルフ式ローリング

・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は最高110km/h程度で走行お願いします。
・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
・フィニッシュラインまで目測5車身~フィニッシュラインまでの好きなタイミングで先頭の車は加速可能とします。
・2位以降の車は自車がフィニッシュラインを超えるまでは 1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)

決勝 : 25周(ローリング周含む)

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします。
#鯖は建ててありますのでJOINテスト・練習にご利用ください
レースお疲れ様でした。
久々にスパイカーに乗りましたがやっぱ楽しいマシンですね。苦手なラグナセカでそこそこバトルも出来たのは収穫でした。次シリーズの車種ALL週はこれにしようかな~。

来週のレースですがリクエストがあったので試験的にタイヤの消費率を3xにしてみようかと思います。グリップの低いハードで無交換作戦かそれともグリップがそこそこあるミディアムで1回交換かと大きく作戦が分かれると思うのでちょっと楽しみです。

鯖リプと結果です。パスはymca
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3754.zip.html
またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence
この記事へのコメント
レースお疲れ様でしたー

ところで、次戦よりタイヤX3とのことで、テストをしてみたいのですが、プレシーズンの予定表を見つけることができません^^;

よろしかったら予定表のリンクなど貼っていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。m(__
)m
2010/09/15(水) 02:18 | URL | stelux #mQop/nM.[ 編集]
<steluxさん>
お疲れ様でした~
今度正式に紹介しますがリンク張っておきますね。
車種ALL http://www6.atpages.jp/~repg/lms6.htm
GT限定
http://www6.atpages.jp/~repg/lms6_gt.htm
※レギュレーションは暫定です。
2010/09/15(水) 02:56 | URL | y-kaku #k9MHGdfk[ 編集]
お試し鯖をピット作戦の幅を持たせるため
タイヤ消耗 2→3
ガス消費率 3→2
に変更してテストしていただけないでしょうか?

理由:ガス消費3だとレース中盤~3/4で給油する必要があります。
逆に言ったら序盤には給油できないということです。
作戦に幅が無いので必然的にH無交換 M→M H→M M→S H→SSのような選択になると思います。
消費2にすれば給油量はごく僅かになってしまいますが序盤で給油できるので、S→M SS→Hに交換という変則作戦も出来るようになり面白味が増します。
また混戦を避け集団から抜けて走ることも可能になります。

コースによってはエコラン無給油が可能となる場合が考えられますが、無給油無交換が絶対有利にならないよう給油義務化を同時に提案します。

以前zunさんと相談して考えていた変更ですが、鯖管様と参加を予定されている皆様のご意見をお聞かせ下さい。
2010/09/15(水) 08:01 | URL | Mat555 #TY.N/4k.[ 編集]
>y-kakuさん

あ、6thシーズンの予定表ではなく、9月限定で行なわれているプレシーズンの予定表のほうです^^;
2010/09/15(水) 10:52 | URL | stelux #-[ 編集]
<Mat555さん>
>タイヤ消耗 2→3
>ガス消費率 3→2
>に変更してテストしていただけないでしょうか?
ガス消費率を2xにするのは強制ピットとのセットが必須でしょうね。
予想ですが序盤の混乱を避ける意味でごく初期の段階(たとえば2周目)にピット作業を済ませるという作戦が出来てしまいこれではレースとして面白くなくなってしまいそうです。
これを回避するには強制ピットということではなくピットがどうしても必要となる周回数を設定する必要があります(これがなかなか難しいw)
ガス消費率を2xだとピットインのタイミングを幅広く取れるのでピットを「必然」とするには今より長時間のレース設定になりそうです。ラグナセカでGT2のスパイカーを例に取れば33周以上必要でしょうか。
時間にすれば50分間程度のレースになります。プラと予選時間を短くすれば可能かもしれませんが毎週のシリーズ戦と考えると少しハードかな?自分はぜんぜんかまわないんですけども(笑)
思いのままに書いてみましたが皆さんはどうお考えでしょうか?

<steluxさん>
あ、勘違いしていましたw
以下をご覧ください。
http://rbr.blog21.fc2.com/blog-entry-812.html
2010/09/15(水) 16:32 | URL | y-kaku #k9MHGdfk[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © おやじレーサーの咆哮 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド