おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

11/13の鯖建て~/290(YOUNGMAN耐久シリーズRound12)


Edit Category rFactor
YOUNGMAN耐久シリーズ Round12-Monza 500km
EStaikyu20101113.png
11月13日(土) Endurance Seriesを使った耐久レースを開催しました。
21:00よりプラクティス開始、22:30頃からレース開始です。

rFactor 2010-11-14 22-39-19-435.avi_000215866

お知らせ
11/13  22:00~(予選からレース終了まで) USTREAMでレースのライブ配信をする予定です。
http://www.ustream.tv/channel/youngman-live

TwitterユーザーでrFactorを知らない方にも見ていただければと思いますので、
今回はTwitterアカウントをお持ちの方のコメントはツイート優先でお願いします。
※ハッシュタグはUSTREAMのページからツイートすれば自動で付きます。
※タブを選べば通常のコメントも投稿できます

参加可能台数:50台(車種ALL)
鯖名:YOUNGMAN Japan パス:「闇」をローマ字で

公式ページ(鯖設定は確定しました
http://www6.atpages.jp/repg/es7.htm
※今回はローリングスタートの開始地点が特殊です。事前にご確認をお願いします。

参加資格
特に設けませんが大体の参加者の人数が知りたいので参加希望の方は
常設のYOUNGMAN練習鯖(鯖名 YOUNGMAN Japan / Pass 闇をローマ字で)でタイムアタックしておいてください。ベストタイムは自動的に登録、表示されます。
※最低2周は走行する必要があります(セッションは問いません)
※当日参加できなくても何ら問題ありませんのでお気軽にどうぞ!

約2時間半のレースとなる予定です。(最大2時間35分経過した時点でファイナルラップになります
ドライバー交代もOKです。皆様奮ってご参加ください!

#鯖は建ててありますのでJOINテスト・練習にご利用ください。(レース直前まで建てます)
追記
長時間お疲れ様でした~!
1ヶ月前に思いつきで走ってみたら思いのほか楽しかったので企画したMonza500km。
Monza1000kmってのは実際やっているらしいので半分ぐらいが妥当だろうというなんとも安直な考えw
計算してみると大体2.4h耐久と同じぐらいの時間でP1が完走できそうな距離でした。P1が全滅してしまったときを想定して急遽MAX時間を決めましたが終始安定したドライバーがいてくださったのでそれは杞憂に終わりましたね。
Pのトップの方は羽が前後1(一番寝かせている)で「アブダビより楽だったw」とのコメント。それはそうかもしれませんがよくコントロールできるなと感心しましたw

rFactor 2010-11-14 22-39-19-435.avi_000237700

自分は迷った挙句GT1のいつものアストンで参戦。おとうさんブースト3固定でイケイケだぞー。
今回も相当走りこむことが出来たのですがレース序盤にyashimaさんを追いかけるうちに頑張りすぎてスピンしてしまいました。ご迷惑をおかけした方、ごめんなさい。

rFactor 2010-11-14 22-39-19-435.avi_000198233

1回目のルーチンピットで修理解除忘れとタイヤ交換をしてしまうという大失態・・・動き出すまで1分以上もかかってしまいました。
このミスにより「2回のピットにタイヤ1回交換」という練りに練った戦略が1回目で水の泡w
仕方ないので高性能カンピューターを働かせて燃費走行(ブースト1)でずっと行くことにしました。

rFactor 2010-11-14 22-39-19-435.avi_000029166

それがうまく働いて1周当たり6リッターぐらいの消費で周回していく。そのうちこれは1回ピットインを減らせるのではないか!?と思い始める。レース後半に入るとそこそこ安定感は増してきました。まぁ遅いんですがw

終盤に入り、ふと一つ前のマシンをインジケーターで見てみると結構近い位置にいるじゃないですか。
確認すると序盤追い続けたyashimaさん。どうやらピットから出るときにタイヤをぶつけてしまい交換が必要になったようで、ピットにいるyashimaさんをホームストレートで抜きました。

しかしyashimaさんはこの最後のピットでSタイヤに変えていた。30秒ほど在ったはずのマージンをガリガリと削ってくる。フィニッシュまでのこり数周のところで2秒ほど後ろまで追いつかれy-kakuは精神的にいっぱいいっぱいに。苦肉の策でコーナー手前でブーストを3に上げて逃げようと考えるがブレーキが遅れあえなくスピンorz

rFactor 2010-11-14 22-39-19-435.avi_000333900
最後はここまで追いついたが後一歩及ばず。GT1クラス6位でフィニッシュでした。
yashimaさんおめ~(^^ 完走した皆様おめでとうございました!!

クラス別結果
http://www6.atpages.jp/repg/es7.htm

結果
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3891.zip.html

リプレイ
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0603.zip.html
パスは闇をローマ字で入力です。

年末にも長時間の耐久レースをやりたいと思いますのでまたよろしくです!ではではノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry11/16の鯖建て~/ 291(LMS 6th Season)

Older Entry11/9の鯖建て~/ 289(LMS GT 6th Season)

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
