おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

12/27の鯖建て~/303(YOUNGMAN耐久シリーズ Round13)


Edit Category rFactor
12/28 ■クラス別結果を更新しました

EStaikyu20101227.png
rFactor 2010-12-28 16-55-57-108

12/24 【GT2コルベットMOD ver1.6 & P2ローラ ver1.1 MOD】がバージョンアップしています。お忘れなく導入お願いします。
http://www6.atpages.jp/repg/lms_series.htm

■Endurance SeriesのSP1がリリースされました!
年末恒例の耐久はサルテサーキット(Le Mans2004)で開催します。完走目指して頑張りましょう!

21:00 サーバオープン  決勝は22:40頃スタート~翌1:10頃フィニッシュ予定
公式ページ http://www6.atpages.jp/repg/es8.htm
参加可能台数:55台

使用MOD: Endurance Series SP1(車種ALL) + ES_NewTeamsPack 1.11(要NewTeamsPack_SP1_FIX-2)
+【GT2コルベットMOD ver1.6 & P2ローラ ver1.1 MOD】 ←注意!12/24 verUPしました。
☆導入については以下をご覧ください
  http://www6.atpages.jp/repg/lms_series.htm

Track : SNL Le Mans 2004 (Le Mans 2004 ver2.01)
Download : http://www.megaupload.com/?d=5AR6E33M

スタート方式 : セルフ式ローリング
・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は安全な直線は最高200km/h、その他は最高120km/h程度で走行お願いします。 (1周6分を目安に走行してください)
・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
・スタートライン(スタートシグナルの真下)まで目測5車身~スタートラインまでの好きなタイミングで先頭の車は加速可能とします。
・2位以降の車は自車がスタートラインを超えるまでは 1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)
レース : 2.4時間(144分間)

中継カメラアップデート
オリジナル版のカメラアングルが気に入らない方は試してみてはいかがでしょうか
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=27705

※ダウンロードにはNoGripに登録しログインすることが必要です。
多くのご参加お待ちしております。
#鯖は建ててありますのでご自由にご利用下さい
長時間のレースお疲れ様でした~!
rFactor 2010-12-28 17-04-14-339


予選セッション移行時に鯖主である自分も含めて6,7人ぐらいの雪崩落ち現象が発生してしまいご心配をおかけしました。鯖の再起動で無事復帰しました。落ちたついでに描画の微妙な引っかかりがあったのでグラフィック設定を下げてJOINしなおしたところヌルヌル描画になってラッキーでした。oppornent detailをmidにすると自分のコックピット視点のスイッチ類がぼやけるんですね。他の人の描画だけかと思っていました。

前日の練習レースの夜間に派手に壊してしまってから1度も夜間練習をしてなくて無事走りきれるか不安なままのスタートになりました。残念なことに数名の方が不具合やミスマッチでレース前に落ちてしまいましたが45台ぐらいのマシンが無事スタートできました。


ローリング周では皆さんウェービングでタイヤを暖めていて俄然雰囲気が盛り上がってきました。
セッティングは前日のレースでローダウンフォースセット(1-4)が調子良かったのでそれに決定しました。P2で直線315km/hがでていました。速い人はさらに低いダウンフォースだったようです。

rFactor 2010-12-28 17-07-45-916
このコースのほぼ全部といっていいと思うんですが縁石が洗濯板(わかる?w)状になっていて乗ると非常に危険で結構スピンしていた人を見かけました。


さて今回自分はP2クラスのスパイダーevoで参戦。予選は2アタック目でミスして自己ベストより4秒落ちという結果。まぁ長時間耐久なんで後方スタートのほうが気持ちに余裕が出ていいんですw


rFactor 2010-12-28 17-05-39-954
実質レース開始の2周目の直線に入るところでいきなりコースを間違え砂場を直進してしまいました。これにより早速カウルを落としてしまいます。

rFactor 2010-12-28 17-12-08-992
フロントダウンフォースが無くなり曲がれないので仕方なく3周目直前で修理することに・・・。綿密に組んでいたはずの作戦は脆くも崩れ去りましたw

その修理でクルーに出す指示をミスしてしまい、変えるつもりの無かったフロントをソフトタイヤに交換ってあんたww フロントソフト・リアハードの変態セットで走行することになりオワタの予感!

rFactor 2010-12-28 17-29-43-924
SP1になってからパーツが飛び散る場面が多くなったような気がします。


慣れというものは怖いもので変態セットも5周ほど走るといい感じに思えてきました。変態なんですかねw
当然フロントの減りは早いので次のピット作業でどうするかを思案しながら走行。交換時間を節約するために前だけ変えることも考えましたがその後バランスを崩しそうなのでやめておきました。


rFactor 2010-12-28 17-09-20-039
2つ目のシケインの次のストレートエンド。ここも例によって縁石を踏んで回りやすいところです。

rFactor 2010-12-28 17-21-05-740
アキュラ三つ巴のバトル!、に見えますが実際は黒いマシンが挙動を乱していましたw

rFactor 2010-12-28 17-16-31-014
安定して速いという印象のアキュラでしたが今回はポルシェに完敗という結果になってしまいました。セッティングもあるでしょうが比較的クイックな挙動が耐久ではより疲れさせてしまうんでしょうか?


UST放送のチャットで何人もいらっしゃったチーム監督の指示によりで前後ミディアムタイヤに変更する作戦にしました。


rFactor 2010-12-28 17-51-47-215
P1アウディR10。ディーゼル勢は車内外ともに音が小さいので他のマシンに自分をアピールすることが重要です。ライトのパッシングはミラーに大きく映って有効です。

rFactor 2010-12-28 17-33-34-375
日がだんだん傾き薄暗くなってきました。シケイン手前でクラス違いのマシンが同時に入りヒヤッとすることが多いです。

rFactor 2010-12-28 17-39-38-259
惜しげもなく前後のバンパーを取り外し、さァ御開帳~
冗談はさて置き曲がらなかったと思いますw

rFactor 2010-12-28 17-36-39-914
安全に抜ける直線を使ってGTクラスを追い抜くPクラス勢。画になるな~

rFactor 2010-12-28 17-49-56-846
サルテのピットは明るいのでほっとしますね。この隙にうまい棒食べて空腹を満たすとかw

rFactor 2010-12-28 17-34-37-976
ピット内でも熾烈な順位争いをしている場面が見られました。こういう場面では事前の作戦が活きてきますね。

rFactor 2010-12-28 17-46-16-703
長い直線に設けられた2箇所のシケイン。暗いのでそれぞれ向きが逆なのでどちらなのか覚えておかないと危なかったです。赤いランプも凝視するとブレーキが遅れて怖い罠w


2回目のピット作業以降はようやく自分の走りも安定してきました。
それからは2スティント(15周前後)毎に前後ミディアムタイヤで行く作戦。
作戦で予定していた37周を走破し総合13位・クラス8位で無事完走できました!


rFactor 2010-12-28 17-53-46-543
優勝はP1クラスのAudi R10、Blueさんでした。おめでとうございます!
もしかして初参戦初優勝?(違ってたらすみません)

レース結果です。大きいのでファイルを分けました。パスは闇をローマ字で入力してください。
鯖リプ
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0608.zip.html

結果
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3967.zip.html

年の瀬のお忙しい中、多くの方にご参加いただきうれしかったです。ありがとうございました~!
関連記事

Google Adsence

Newer Entry新年あけましておめでとうございます。 &大晦日の結果~/304

Older Entryお知らせ。

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
.勝手にリンクしました 
いつも鯖立てありがとうございます。
突然ですが自分もブログ開設してみましたので、リンクさせてください。


 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
鯖建てありがとうございます。

プラクティスは参加できたのですが
なぜか予選でmissmatchがでてしまい
MODを入れ直したりしましたがだめでした。

参加したかったのに残念です。
すみません
 
<T-SHIさん>
うむむ、残念でした。
ミスマッチやセッション外交できないといった症状でお悩みの方のために一度テスト鯖をやってみたほうがいいのかも知れませんね。。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
