おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

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12/14の鯖建て~/ 299(LMS 6th Season)


Edit Category rFactor
LMS 6th Season Round6-Suzuka
rFactor 2010-12-15 02-21-11-618.avi_000043000

注意!
今回のコースはスタートラインとフィニッシュラインが異なる位置にあります。
今回は特例として2周目のスタートライン(スタートシグナルの真下)をローリングスタートの基準としますので間違えないようお願いします。


12/14(火) 22:30~鯖オープン / 参加可能台数 : MAX40台

使用MOD: Endurance Series SP1(車種ALL) + ES_NewTeamsPack 1.11(要NewTeamsPack_SP1_FIX-2)
+【GT2コルベットMOD ver1.3 & P1アストンマーティン ver1.2】 ←注意!12/13verUPしました。
☆導入については以下をご覧ください(12/11 一部ファイルの導入順が変わっていますのでご確認ください
  http://www6.atpages.jp/repg/lms_series.htm

Track : Suzuka GP4 3.00(2005Layout)
Download : http://www.mediafire.com/?jjd67a274bahsva

☆ 鯖設定 : Tire :x2 ←注意, Fuel :x2 ←注意
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :11:00 / 時間経過 : x10 / アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1)
プラクティス : ~23:10頃まで / 予選 : 30分間(最大2アタック)/ ウォームアップ : 5分間
※GTクラス・Pクラスの順で12分間ずつでアタックしてください。
※最後の6分間はGTクラスでJoinが遅かったという理由でアタックできなかった方の枠です(1アタック厳守!)

スタート方式 : セルフ式ローリング

・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は最高110km/h程度で走行お願いします。
・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
・スタートライン(スタートシグナルの真下)まで目測5車身~スタートラインまでの好きなタイミングで先頭の車は加速可能とします。
・2位以降の車は自車がスタートラインを超えるまでは 1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)

決勝 : 46分間 45分間(ローリング周含む)
サーバ: YOUNGMAN Japan / パス: 「闇」をローマ字で入力

☆強制ピットストップルールです。
2周目(ローリング1ラップ→レース1ラップ目の直前まで消化)以降に必ず1回以上「ピットストップ」をしてください
・ピットでの作業は任意で行ってください(給油・タイヤ交換・修理はしなくてもOK)
・ピットスルーではダメです

よろしくお願いします。
#鯖は建ててありますのでJOINテスト・練習にご利用ください

追記
レースお疲れ様でした。
GT2クラスでの参戦は決めていましたがいろいろ車種が増えたので迷いました。
デフォセットのタイムアタックを2周ほどしてみたところ初乗りにもかかわらずF430が速かったという理由でこれに決定。スパイカーちゃんメンゴw
しかし2回のタイムアタックでは失敗してしまいほぼ最後尾付近からのスタートでした。自分のF430は一発は速いものの連続して速く走れるわけでも無いのでこの位置から追い上げはちょっと厳しそうです。

rFactor 2010-12-15 02-21-11-618.avi_000184800
タイヤが温まりきらない序盤でおきた混乱を無傷で交わし26番手ぐらいまでポジションアップ。

rFactor 2010-12-15 02-21-11-618.avi_000505966
それにしてもPクラスとのスピード差はハンパ無いですね。鈴鹿の1セクターは譲るのがとても難しいわけですが
ブレーキポイントが合わないのもあり多大なるご迷惑をかけてしまったと思います。

rFactor 2010-12-15 02-21-11-618.avi_000304966

レース終盤まで抜きつ抜かれつというバトルらしいことは無くコースアウトしたマシンや途中でフリーズ落ちした人を抜いたりする寂しい展開でした。
レース結果は22番手でした。一応ポイントはゲットですがかなり不完全燃焼でした。
唯一良かったのはピット作戦が予定通り済ませられたところかな~(^^;

rFactor 2010-12-15 02-21-11-618.avi_000134333
SP1でパノスも戦闘力が上がっているそうですよ。もっと使ってやってください!w

rFactor 2010-12-15 02-21-11-618.avi_000362200

詳しい結果と鯖リプです。パスは闇をローマ字で入力
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_3943.zip.html

ポイントを含む結果です。
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/lms6/menu.html
YOUNGMAN鯖オリジナルポイントシステムの勝者は
ISASIさんでした!おめでとうございました。

最後に、今回はインテルラゴスに続きまたまた不安定な状態でご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。練習も万全で楽しみにしていた方が多かったと思うので辛いです。
前回と同じく35台以上のJOINがあると2,3台が巻き込まれたように落ちるいわゆるプチ雪崩落ちのような感じでした。鯖自体はいつも以上の大きな負荷がかかっていたわけでも無いしフレームレートが高いまま安定していたので大丈夫だと思ったんですけどね・・・orz
鈴鹿はほかのMODで36台で走っても問題が出たことが無いそうなのでSP1自体に何らかの問題があるんでしょうか?とりあえず次回のGT週は台数を絞り36台をMAXにしてみたいと思います。

6thシーズンは今回を持ちまして終了です。
今シリーズも多くの方のご参加いただきうれしかったです。ありがとうございました!
またよろです~ノシ
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Comments

質問です
鈴鹿はスタートラインとフィニッシュラインが別々なのですが
(スタートラインはグリッドの前方、フィニッシュラインは最終コーナー立ち上がってすぐ)、
ローリングスタートのときはどちらが基準となるのでしょうか?
 
<yashimaさん>昨日はお疲れ様でした。ご質問の件ですが全く気づいてませんでしたw
最終コーナー立ち上がってすぐだと隊列を整えられないのでスタートラインを基準にした方が無難だと思います。後ほどきちんと記載しておきますね。
ご指摘ありがとうございました。
 
"スタートライン"について 
要はスタートシグナルの真下にある方の奥のライン、でいいのですよね?
 
<マヴユーユさん>
そのとおりです。
「スタートシグナルの真下」の一文を使わせていただきますね。
 


 
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Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

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一生、おやじレーサー。

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