おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

2/26の鯖は無念な結果にorz


Edit Category rFactor
Johor2010はコース自体が重く不具合が多発してしまいました。参加者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。今回のレースはエキシビジョン扱いとしてポイントはつけませんのでご了承くださいませ。

とりあえず今回のエキシビジョン戦の結果と鯖リプです。パスは闇をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4075.zip.html

グラフィックについて参考になればいいかなと思いこちらの現在の環境を大まかに書いておきます。
CPU:Core2DUO E8400(3GHz)メインメモリー 4GB
OS:Windows 7 Professional 64bit(SP1適用済)
グラフィックボード:Radeon HD5850 メモリ1GB
ドライバー:(株)ASKさんにおいてあるドライバーとCCCのセット ATI Catalyst 11.02 を使用
解像度:3840x1024(TripleHead2Goデジタルエディションで3画面にしています)
rFactorの垂直同期はONで使用

CCCの「ゲーム」の項目値(11.01もしくは11.02から見た目が変わりました)
■SMOOTHVISION HD:Anti-Aliasing
 アプリケーション設定を使用する にチェック
 フィルター BOX を選択
■SMOOTHVISION HD:Anisotropic Filtering
 アプリケーション設定を使用する にチェック
■ポリゴン分割
 AMDの最適化にチェック
■Catarist A.I.
 テクスチャフィルタリング品質
 Quality を選択
■ミップマップ詳細レベル
 Performance を選択
■垂直リフレッシュを待機
 Off,unless application specifies を選択
■アンチエイリアシングモード
 Multi-sample AAを選択
★上記以外のチェックできる項目にはチェックを入れていません。

CCCの「パフォーマンス」の項目値
AMD Overdriveを有効にする にチェック
高パフォーマンスGPUクロック設定 765MHz
高パフォーマンスのメモリクロック設定 1125MHz

rF Config.exeの設定
shader Level DX9
Anti Aliasing Level1
VSync On にチェック
これを設定するとConfig.iniが適当な値に書き換わってしまうので
SystemRAM=4096
VideoRAM=1536
ObjDetail=5
TexDetail=5
上記のように設定する。
SystemRAMはPCに積んでいるメインメモリーそのままの値
VideoRAMはグラフィックボードに乗っているメモリの1.5倍が良いそうです。
rFactor内のグラフィック描画設定
CIRCUIT DETAIL High
PLAYER DETAIL Full
OPPONENT DETAIL Medium
TEXTURE DETAIL Full
TEXTURE FILTER Bilinear
SPECIAL EFFECTS Medium
SHADOWS Medium
SHADOW BLUR OFF

VISIBLE VEHICLES 30
:途中
: 省略
AUTO DETAIL FPS OFF
以上のような設定で快適にプレイできています。rFactorのでスムーズな描画に特に効くのが今までの経験上
OPPONENT DETAILの設定です。これがMediumだと大人数マルチでも安定しますのでお勧めです。
これでも描画が重い場合はVISIBLE VEHICLES 30を多少減らすといいかもしれません。
自分の環境では今回のコースでも比較的安定して60FPSが出ていましたので参考にしてください。
ではでは。
関連記事

Google Adsence

Newer Entry3/1の鯖建て~/ 318(LMS 7th Season)

Older Entry2/22の鯖建て~/ 317(Legends Cars Real Damage)

Comments

ありがとうございます! 
こんにちは。
当方、PC環境は違いますが、このデータ非常に参考になりました。
まだ始めたばかりで、腕がないのと秀逸過ぎるMODが多く迷ってしまいコレと決めれていません(^_^;)いずれオンラインも始めたいと思います。

ありがとうございました。
 
<noriさん>
今では古い記事となりましたが参考になったようで幸いです。
MODが沢山ありますので楽しみながら迷ってください(笑)
オンラインでご一緒の際はよろしくお願いします!
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
