おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

5/28の鯖建て~/(DRM Revival 1時間耐久レース)


Edit Category rFactor
DRM Revival@Rouen Les Essarts(1955-70) 1 Hour Taikyu
drm1htaikyu_1.png

rFactor 2011-05-29 01-29-47-392

【本日の鯖建ての流れについて】
本日21:00~22:30までは誠に勝手ながら事前エントリーをいただいた方だけに鯖を開放します

22:30より事前登録されていないフリー参加者の鯖JOINを受け付けます
 ◇プラクティス兼予選になっていますのでラップ数無制限でタイムアタックをしてください。

注意!
このコースは鯖負荷が非常に高いことが予想されるため28台以上の参加をお断りする場合があります。
MAX36台はあくまでもグリッドに正常に付ける台数だと理解してください。
予選中に鯖の状況を監視して異常な負荷がかかっていると判断した場合は人数を減らして建て直す可能性があります。その場合も事前エントリーしていただいた方優先とさせていただきますので予めご了承ください。

5/28(土) 22:30~ 鯖オープン / 参加可能台数 : MAX36台(27台までは事前エントリーされた方を優先します)
使用MOD : DRM Revival 1.0(車種ALL)
Download : http://www.virtualr.net/drm-revival-mod-1-0-released/

Track : Rouen Les Essarts V1.01(1955-70 Layout)
Download : http://www.mediafire.com/?l5g29dde8didgla

☆ 鯖設定 : Tire :x1 , Fuel :x1 / Mech Failures : nomal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :12:00 / 時間経過 : x5 / アシスト : AT,Clutch,TCS(),ABS()
プラクティス 兼 予選(フリーアタック) : ~23:20頃まで / ウォームアップ : 5分間

☆強制ピットストップルールです。
2周目(ローリング1ラップ→レース1ラップ目の直前まで消化)以降に必ず1回以上「ピットストップ」をしてください
・ピットでの作業は任意で行ってください(給油・タイヤ交換・修理はしなくてもOK)
・ピットスルーではダメです

スタート方式 : セルフ式ローリング

・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は安全な直線は最高120km/h程度で走行お願いします。
・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
・フィニッシュラインまで目測5車身~フィニッシュラインまでの好きなタイミングで先頭の車は加速可能とします。
・2位以降の車は自車がフィニッシュラインを超えるまでは 1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)

決勝 : 31周 ※約1時間のレース (ローリング周含む)
サーバ: YOUNGMAN Japan / パス: 「光」をローマ字で入力

よろしくお願いします。
追記
長時間のレースお疲れ様でした~

rFactor 2011-05-29 01-30-57-014
事前エントリーで各車ほぼ均等に分かれていただきありがとうございました。
お陰さまで思っていた以上にバトルができたレースになったんじゃないかと思います。

rFactor 2011-05-29 01-37-12-728
今回もいつものカプリです。じゃじゃ馬サイコー!
予選は自己ベストに近いタイムが出ましたが皆さん速い速い。21番手スタートとクラスが下のDiv2クラスに挟まれる形になりました。直線では完全に勝てるけどコーナーが遅いという大変情けない状況ですorz

rFactor 2011-05-29 01-35-37-128
ローリングスタートが終わり1周目が終わらないうちからからあちらこちらで白煙、イエローフラッグが上がります。普通に走っていたのに順位がどんどん上がってラッキーでしたw

rFactor 2011-05-29 01-41-13-597
そこそこバトルできるのはDiv2クラスのマシンだけで自分と同じDiv1クラスにはほぼ抵抗する間もなく抜かれてしまいましたがこれは耐久レースだと自分に言い聞かせ安全運転続行です。

rFactor 2011-05-29 01-41-46-498
ちょww 間違いなくこのレースで一番怖かった瞬間ですw

rFactor 2011-05-29 01-52-35-966
Div1クラスは直線で300km/h以上が余裕ででるので怖かったです。DRM MODはリミッターカットされていてアクセルを踏んだら踏んだだけエンジンが回ります。

rFactor 2011-05-29 01-43-22-630
Capriでは5速ギアですがトップスピードが狙い以上にでるのでアクセルをゆるめたりしてエンジンを保護しながら走っていました。こういう細かいところに神経を使いながら走るのは大変疲れますが嫌いじゃないな~w

rFactor 2011-05-29 01-40-25-663
ヘアピン直前のほぼ直線のようなコーナーで減速がうまくいかないとヘアピンでタコ踊りしやすいんですよね。

rFactor 2011-05-29 01-33-53-181
さてレースも終盤の20周目、誰かがつぶやいていた「ガソリンが多いほうが安定している」という言葉を思い出し、予定より早めにルーチンのピットを済ますことにしました。

Rouenは1周するのに2分程度かかるので1回タイムアタックにも時間がかかるわけで時間が勿体無くて実はほとんどピットインの経験がなかったわけです。
まずピット入口を間違えて減速というミス、次にピットの減速するラインを間違えてしまい変にブレーキをかけてスピン、

rFactor 2011-05-29 01-46-30-120
終いにはスピンターンしてエンジン燃やすという最悪コンボ達成!アハハハハハ!!
こんな感じで自分のレースは終わってしまいました・・・

rFactor 2011-05-29 01-51-00-931
残りの10周ほどはいろいろな方のバトルを堪能できたのでいいもんね~!   ハァ・・・orz

rFactor 2011-05-29 01-34-26-898
完走された方おめでとうございました!

当日の室温は20度ぐらいだったのですがエアコンを入れて冷やしてもCPU温度が60度近くまでいっていました。さすがはRouen、鯖泣かせ。でもそのリスクを補って余りある魅力のあるコースなので悩ましいところですね。また鯖管が走りたくて我慢できなくなったら建てますw

総合結果です。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4209.zip.html

クラス別の結果です。
drm_rouen_result.png

鯖リプは途中までしか見れません(ロード時間も大変長いと思います)
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0644.zip.html

またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry5/31の鯖建て~/ 342(DRM Revival)

Older Entry5/27の鯖建て~/ 340(LMS 8th Season)

Comments

戻りのバックストレートでエラー落ちしてしまいました。
序盤、コースアウトから戻る際に無理な戻り方をした為に多数の方にご迷惑をお掛けしました。
その模様を含む落ちるまでのオンボード録画を後日upします (汗)
また参加の際はヨロです。
 
動画をupしました。が自分が観てもそこでやるかと突っ込みが入るorz動画です。
被害に遭われた方の回復を心より・・えーまた企画の際は参加させてもらいます。

お時間がありましたらどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=09zkt0UWMVs
 
<403さん>
早速動画拝見しました!
画質良い分スピード感がはっきり伝わって怖かったですw
Hシフト+3ペダルで安定して速いのは羨ましいな~。もっと精進します(^^;

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
