おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

【お祭り鯖~/355】HistorX タルガフローリオ タイムアタック大会


Edit Category rFactor
HistorX タルガフローリオ タイムアタック大会
rFactor 2011-07-19 01-22-43-549

いつもとは趣向を変えてタイムアタックメインのイベントを開催します。奮ってご参加くださいませ。
「出走順決定予選」と「本番」は日程が違いますのでご注意ください。

使用MOD : ①Historic GT & Touring Cars 1.011 本体
     + ②2009 チームスキンパック

 ■パッチを含め合計3ファイルの導入が必要です。導入については以下をご覧ください。
 http://www6.atpages.jp/~repg/hx_gt65.htm

使用コース : Targa Florio 1.0 (Regular Gridを使用)
Download : http://194088.homepagemodules.de/t237f39-RELEASE-Targa-Florio.html


Tips タルガフローリオFPS改善方法(ReadMeより)
・ブラーを効かせた影をOFFにして起動
・影の設定をMaxまたはHigh以外を選択する。Midium推奨
・Track DetailをLowにすると観衆が省略され改善する。それ以外はきれいに見える。
補足)最大の観客数の描画はWUとレースセッションだけ(Track DetailがLow以外の場合)
影のチラツキはISIエンジンの問題。リプレイを見るときにMidiumかOffにすることを勧める。
出走順決定予選タイムアタック鯖
7/16(土)~7/18(月) 21:30が最終出走です。
アタックのモードは問いません。タイムはrFコンペティションに記録されます。
 ☆本戦と異なりタイム計測が始まる手前で停止する必要はありません。ピットからそのままアタックに入ってください(手前でストップしたかどうかは鯖管が確認できないため)
 ☆車種をいろいろ試しても何回アタックしても構いませんが本番は1番速いタイムを記録した車種で走っていただきます。

・本番タイムアタック鯖  / 参加可能台数 MAX30台
7/18(月) 22:20~ 鯖オープン(フリープラクティス 20分間)
 ☆本番のタイムアタックは22:40より順次開始します。鯖は予選モードで進行します(最初の車がスタートしてから1時間程度で終了の予定です)
 ☆何らかの理由でラップがカウントされなかった場合はESCを押して一旦ガレージに戻りできるだけ早い段階でどなたかの列に割り込ませてもらってください。割り込まれる方は速い人が最後に行かないようにするためですのでご理解ください。
 ☆1アタックを終了したら観戦・途中抜けはご自由にどうぞ。
 ☆アタック最終出走者は 23:00 出走とします。それ以降は走行しないでください(レースがあればそれには参加可能です)

【注意事項】
本番もレースではなくタイムアタックです。
事前にYOUNGMAN鯖で1回以上タイムアタックしていただきそれを予選のタイムとします。
・持ちタイムの速い人順にタイムアタックしていただきます。予選タイムのない人は鯖管がランダムに振り分けます。
ラップタイムを測る位置直前で完全に停止してください。
・30秒経過毎に1台ずつ出走してください。※出走者のすぐ後ろの人が時間を見て「GO!」と合図してください。最後尾の方は自分で30秒測ってスタートしてください。
・後続車が前走車に追いついた場合、
  【抜きたい場合】---可能ならばパッシング(ライトの点滅)をして知らせてください。
   前走車は車を右側に寄せて後続車を先に行かせてください。
  【そのまま走りたい場合】---少しアクセルをゆるめ前の車を煽らない程度の距離を置いてそのままアタックを続けてください。
・危険なコースなのであからさまなブロックは禁止します。

☆ 鯖設定 : Tire :x1, Fuel :x1 / Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 1% ←注意 / アシスト : AT,Clutch,TCS(無),ABS(無)

以下は余興ですw
レース(複数の希望があれば開催。一斉に走ります): 1周(タイムレースで30分間に設定)
決勝グリッド : 本番タイムアタックのタイムを採用します。
ゲーム内レース開始時刻 : 15:00 / 時間経過 : x2 / ウォームアップ : 5分間 / スタート方式 : スタンディング

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス: 「光」をローマ字で入力

よろしくお願いします。
追記
お疲れさまでした~

rFactor 2011-07-19 01-23-59-891

今回は初めて試す方法でレースというかタイムアタックをやってみました。
自分がカウントダウン→GO!!サインをだしてすべての参加者を送り出して最後尾からスタートしました。
ひとりで走ると緊張感が途切れてクラッシュしやすいんですがある程度前後に気配を感じながら走るのは緊張感があってよろしいですね。

予選モードを使ったタイムアタックでしたがトラブルなく大方うまく機能していたのではないかと思います。ひと通りタイムがでた時点で15分ほど休憩し次は希望者のみで一斉に走るレースを行うことになりました。

10人のタルフェチ達が集まったおまけレース。スタンディングスタートで荒れるのかなと思いきやマシン自体が小さくトルクがないので10台ぐらいだと問題ない感じでした。今度は前後にほとんど差がないガチンコレースで途中の罠で突然ミラーから消えるマシンを見て笑いをこらえていましたw

rFactor 2011-07-19 01-25-49-801
自分は白x赤のコルチナを選びました。すごく素直で扱いやすいマシンです。

rFactor 2011-07-19 01-27-47-426
ジャンピングスポットも安定して踏んでいけるぜぃ!!

rFactor 2011-07-19 01-26-58-562
街中で転げるマシンも。幸いドライバーもマシンも無事に復帰できたようですw

rFactor 2011-07-19 01-29-00-713
バンクを最大限に使いはしるマシンも!w

余談ですがタルガは細かいところまでよく作られていて多少コースアウトしてもほとんど戻ってこられます。ラリーカーで草原を走るレースもありかもw

それにしても満足いくまでよく走った~
自分は1日2タルガで限界ですがまだ走りたそうな人が数名いたのには驚きましたw

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください(予選のタイムが本番レースのタイムです)
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4284.zip.html

また気力があるときにこういう鯖を建てたいと思いますのでよろしくお願いします。
次はダメージレベルをあg・・おっとこんな夜中に誰か来たようだ。
またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry7/22の鯖建て~/ 356(LMS GT 8th Season)

Older Entryお詫びとお知らせ

Comments

Connection Lost 
初めまして。
途中で落ちてしまいました...
プロバイダ変えるしかないのでしょうか(笑)
途中まででしたが、緊張感を楽しむことができました、ありがとうございます。
 
鯖乙でした、スタート早々FFBがスカスカになって丘を駆け下りるナンテコッタイな事にw
スタート順を待つと言うのが何時もと違った緊張感で楽しかったです
次こそリベンジをばw
mayo-
 
<Damさん>
うー残念です。長いコースだけに途中のコネロスは勿体無いですよね(^^;
緊張感あるスタートだったと言っていただけるだけでやった甲斐がありましたw

<wasabiさん>
っとこちらはFFB抜けでしたかorz
最近原因不明のトラブルが多いんですよね。ちょっとお祓いに行ってくるw

しばらく期間を置いてまたみなさんでタルガりたいと思っています。今度はノートラブルで完走を祈ってます!
ではでは~
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
