おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

8/12の鯖(LMS GT 8th Season Round6-Sebring)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-08-13 02-05-14-777

22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

今シーズンの最終戦です。異クラス混走レースとしてもこれで今後暫く予定がありません。

最近サボリ気味だったので昨日は練習走行をみっちりやっておきました。あーでもない、こーでもないとセッティングをいじり倒してやっと2分3秒台がでました。

終わり際にギアだけ合わせてデフォセッティングに組み込んで見たらどうなるかなと思い試しに数周してみました。ほぼ同じタイムが出た時のガックリ感と言ったらありません。
てなわけで図らずもセッティングが2つできてしまい絶賛セッティング迷子中ですw

レース用タイヤを履いたロングランテストは全くできていない状態でレース展開が読めませんが同じGT2クラスで走られる方、お手柔らかにお願いします。


レース後の追記

最終戦お疲れ様でした~
rFactor 2011-08-13 02-06-03-813

蓋を開けてみれば極端にGT2クラスに偏ってしまいましたね(^^;

昨日作ったセットよりもデフォセットのギアを少しいじったもので走ったほうがフィーリングが良かったのでそちらを使いました。食わず嫌いでしたけどデフォも結構いけますねw
自分のセットだとリアが出てしまうとクルッとまわりますがデフォは意外と踏ん張ってくれるのでアクセルを踏み込んでいってもOKでした。

rFactor 2011-08-13 02-06-59-624
地デジカーの功績で地デジ化対応も終わった頃だと思いますので今回は赤白ファルケンで参戦です。

GT2クラスからの予選でしたが今回はいつにも増して台数が多く、詰まってしまいそうだったので持ち時間の後半でコースインすることにしました。それが良かったのかアタックラップになるまでにコース上の台数も減っていました。しかも前にちょうど速い方がアタックしてくれていて自分はそれをトレースする感じでアタックしやすかったです。この結果1アタック目に自己ベストが出て23番手からのスタートです。

rFactor 2011-08-13 02-09-14-399
GT1は台数こそ少なかったですが実力者が揃い熱いバトルを繰り広げていました。

rFactor 2011-08-13 02-11-17-841
このヘアピンは難所の一つ。スピードが乗っていてかなり手前からブレーキを掛けないとなかなか止まりませんでした。

レース序盤は予想通り大混雑の中接触しないように慎重に走行します。しばらくするとコースアウトするマシンが少しずつ出だし徐々に順位を上げていきます。

自分の少し前の方でストレートスピードの遅いスパイカーが997を抑えこんでいて、それを利用して自分がピッタリつけていくような展開で長時間のバトルを楽しませて頂きました。

rFactor 2011-08-13 02-10-10-988
このコースの最大のオーバーテイクポイントが最終コーナーとそれに続く1コーナーですが最終コーナーの脱出速度によってオーバーテイクできるかが決まります。しかし多くの方がこのコーナーを苦手としていたようでなかなか抜けない展開が続いていたようです。

観察していると最終コーナーは各ドライバーによって進入角度が全然違っていました。自分はアウト・イン・ミドルのラインが多かったですが何周走っても安定しませんでした。ここをうまく抜けると気持ちいいんですけどね~(^^;

中盤から後半は後ろからプレッシャーを掛けられる展開に。ミスがなければ抜かれることはないと自分に言い聞かせ淡々とブロックラインで走りました。いつもの自分だと焦ってスピンする展開でしたが気持ちが切れずに走れました。最終的に抜かれはしましたがレース内で1度もスピンがなかったのは嬉しかったです。

rFactor 2011-08-13 02-14-37-015
レースをねぎらうように何百発も花火が上がります
・・・ってこの時点ではまだ終わっていませんがw


ビデオ

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4319.zip.html

ポイントを含む結果です。各クラス優勝の方おめでとうございます!
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/lms8_gt/menu.html
※LMS準拠ポイントは8th Seasonでは一律「DQ(DNF)は同一周回最下位」扱いです。


今回で8th Seasonの日程は全て終了しました。長期間のシリーズ戦にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

次のシリーズ戦も企画中ですのでまたぜひよろしくお願いしますノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry次期シリーズ戦コース選定作業中

Older Entry8/9の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Hungaroring1988)

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
