おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

8/16の鯖(【Exhibiton】HistorX @ 岡山国際サーキット)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-08-17 02-28-13-929

22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

今回からMorris Mini Cooper (TC65)、Coppa Mille(TC65)が使えるようになっています。このコースとの相性はどうなんでしょうね?

アルピーヌは後半のクネクネ区間で苦労しそうなのでまだ良いとして、エランは小さいくせにエラソに速いらしいのでエランをエランで参加する人は出来ればエーランクな走りをする人以外がいいなぁとこっそり本音ともシャレともつかないようなことを言ってみるw

自分は先週の火曜日以来HistorXを起動していません。多分アルファで行きます。
よく知っているコースですのでなんとかなるだろうという安易な考えなのでガンガン抜いていってくださいまし。

それではどうぞよろしくお願いします。


レース後の追記

お疲れ様でした~ 直前のプラクティスまで一週間全く乗ってませんでした。正直今回はやばいかなと思っていましたが久しぶりでもそれなりに攻めて走れました。HistorXの良いところは基本セットがあれば後はギア比を合わせるだけで乗れてしまうところですね(乗ってるのが比較的素直なマシンだからというのも大きい気はしますが)

rFactor 2011-08-17 02-27-13-800
CoppaMillの駆動形式はRR。しかし大胆なデザインですねw

CoppaMill と MiniCooper が増えてさらに見た目が楽しくなってきました。この二台は見た目は似ていますが走りは全く別物です。Coppaが他のマシンと比べても別次元のコーナースピード、トップスピードはMiniCooperがalfaやCortinaといい勝負でした。

rFactor 2011-08-17 02-26-07-672
自分は今回も白のalfa GTAです。

前回のハンガロリンクの流用セッティングで走ってみたところストレートで吹け切らないのでギア比を低速側に振りました。レブに当たりっぱなしなのでエンジンが燃えないか心配でしたが結局杞憂に終わりました。あれだけ燃やしていたalfaでしたがここしばらく燃やしてません。シフトダウンでレブを超えたときにダメージが大きんでしょうね。

rFactor 2011-08-17 02-29-17-290
今回はエリートも数台参戦されていました。

レイアウトをある程度知っているところならば黙々と一人で練習するよりも軽い気持ちでレース参戦。このMODはいい意味で肩の力が抜けるので純粋にバトルが楽しいわ~

画像を撮り忘れましたが今回もエランが速くぶっちぎりで連勝!おめ~


ビデオ


ツイッターなどで色々意見をいただいていて自分も色々考えてみたんですがこのMODは異車種でもバトルしやすいのが一番の良さだと思っています。
「エランは遅い人向けに」と出来る限りブログでメッセージを送ってみたのですが気がつかず選んでしまったMさん、ほんとごめんなさい。

最近HistorXを始めたばかりの方には性能差まで判りませんよね。ま、自分も言えた立場ではないけどw
ということでエランは次回より混走から外そうと思います(エランと釣り合うマシンって何があるのかな?)

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4323.zip.html

次のレースもまたよろしくお願いします。

関連記事

Google Adsence

Newer Entry次期シリーズ戦構想中(テストレースは8/19に開催します)

Older Entry次期シリーズ戦コース選定作業中

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
