おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

8/23の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Imola)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-08-24 01-12-23-140

22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

今回からエランは使えませんのでご注意ください!

ES MODで走ると1コーナーがきつかったな~という記憶しかないこのコース。
いつものように先週からまだ一度も走っていませんが・・・岡山のセットでなんとかなるでしょうw 今回もアルファGTAで走る予定です。
コース自体はGTLからの移植ということなので相性は良いはずです。

まったりした挙動が持ち味のMODなのでESでは難しかったこのコースでも激しくバトルできそうで楽しみです。ご参加の方、お手柔らかにお願いしま~す


レース後の追記
お疲れ様でした~ TC65で1周2分以上かかるとは想定外でしたw
事前確認無しでぶっつけはやっぱりいけませんね(^^;
rFactor 2011-08-24 01-14-28-382
今回もアルファで参戦。このMODとコースの組み合わせはさすがに相性良かったですね。

練習なしでもなんとかなると思って余裕で1周アタックしてみたらトップのタイムと7秒差。一番パワーのないエリートにも置いて行かれて涙目になっていました。

数周走ってみて違和感を感じピットに戻りました。アクセルを抜くとエンブレが余計にかかる、というかサイドブレーキを引きずってる?

サイドブレーキをアナログで自作しているのですがそれが何やら悪さしていたみたいです。急いでサイドブレーキのアサインを切ってみるといきなりパワーが出て笑いましたw
また調整が必要かな~

予選はトップの方がめちゃくちゃ速く、自己ベストとは5秒差・・・同じ車なのにw
それでもレースでは非力な車をあえて選ぶ人あり、同じような速さのマシン有りで接近戦を堪能しました。コースが難しいこともありコースオフする方も多かったと思います。

rFactor 2011-08-24 01-17-17-179
エラン亡き今、直線番長はアルピーヌ(青)に決まりだ!
ちなみにエリート(黄)は一番直線が伸びないマシンです。

rFactor 2011-08-24 01-17-45-014
後半のシケインの縁石がめっちゃ危険な感じでした。

rFactor 2011-08-24 01-22-32-038
エリート集団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・これが書きたかっただけで貼りました、反省してないw

rFactor 2011-08-24 01-19-53-768
トップはこの2台。特性が全然違うので速い箇所、遅い箇所が違いますがベストタイムはほとんど同じでした。

このコースは苦手意識の高いコーナーがいくつもありそこで接近戦となるとコースオフやカットをしてご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。2ヒート目はセットを少しいじってそこそこ安定して走れました。そして次は練習してからレースしようと強く誓ったのでした。

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4331.zip.html

次回のレースもまたよろしくです。
次はショートコースにしようと思いますがどこか良さそうな所があれば教えて下さい☆

関連記事

Google Adsence

Newer Entry8/26の鯖(FYA LeMans-GT2 World Championship)

Older Entry【お知らせ】FYA GT1のコースを都合により一部変更しました。

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
