おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

8/26の鯖(FYA LeMans-GT2 World Championship)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-08-27 08-41-06-200

22:30鯖オープンです
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

短いテストウィークを終え、本日GT2クラスの開幕戦を迎えます。
新たなレギュレーションで開催するこのシリーズに色々ご意見やご協力を頂きましてありがとうございます。このシリーズも盛り上がってくれると嬉しいですね(^^

Round1はポール・リカールです。rFコンペティションを見てみると同じクラスなのにすごくタイム差がありますね~。自分と速い方との差は約5秒でひとつ下のクラスで走っている感覚ですw

予選レース用の走りこみはしましたがロングディスタンスのテストはやってないのでタイヤの持ちが全くわからない状態です。このコース、コーナーは割と少ないのですがほとんどのコーナーが深くて難しいんですよね。ミディアムで交換かハードで無交換か・・・悩むなぁ

自分は今シリーズはPorsche 997で走ります。お近くになった方はどうぞお手柔らかにお願いします。終始一人旅はいやだお

USTは23:00頃から翌1:00頃までの予定です
※少し早めに終了します。レース後のダベり時間が少ないのが残念ですがw
http://www.ustream.tv/channel/youngman-live


レース後の追記
お疲れ様でした~

rFactor 2011-08-27 08-44-00-564
予選レースは思った以上の混乱でした。第1シケインがスタートしてすぐにあるのとタイヤとブレーキが冷えた状態なのが重なり、多くの方がコースアウトやスピンということになってしまいました。

rFactor 2011-08-27 08-46-15-822
24番手スタートだった自分は運良く接触はなく1周目で8番手、一時最高で5番手まで上がることができました。

rFactor 2011-08-27 08-57-38-750
慣れないポジションが長く続くわけはなく混乱に巻き込まれた速い方がそのうち追いついてどんどん伸びるykakuトレインを形成w プレッシャーに負けてジリジリとポジションを落としていきます。

ふと気づくと9番手になっていて後1台抜かれるとこんなに遅いのに決勝レースでPPになってしまうw これはまずいとばかりに必死で頑張り後ろのコルベットをブロックラインで走りました。そのうち無理しすぎてコースオフしてしまい結局は12位で予選レースを終えました。悔しいというかほっとしたのが正直なところです。

rFactor 2011-08-27 08-48-01-116
PPはF430Ver6でした。上位3台ぐらいは自分から見るとまさに異次元の走りでした。
2分3秒台とかGT1クラスのタイムじゃないですか?w

決勝レースでグリッドについて見るとなんかFFBが軽い?しかも燃費計が見えないときた。
仕方ないのでrFactor純正のHUDを立ち上げましたがローリングを開始してもFFBが戻ることはありませんでしたorz

予選レースの大混乱により決勝レースでは皆さん慎重になって多少混乱は緩和されたのかな?自分は序盤は前の方を走行できてバトルもできました。もしかしてぶつかっていたかもしれませんが衝撃がこちらではわかってない場合もあったかもしれません。一応ごめんなさいと言っておきます。

rFactor 2011-08-27 08-59-45-101
スパイカー同士の貴重なバトル。ロングストレートでスピードが伸びないのが泣き所w

レース中盤で裏ストレート途中にあるシケインでブレーキが遅れてしまい派手にオーバーラン・・・20番手ぐらいまで順位を落としてしまいます。

rFactor 2011-08-27 09-01-39-130
それからはしばらくコルベットのIkapanさんと楽しいバトルタイム♪
自分と同時にUST配信をされていたそうです。抜きつ抜かれつのバトル別視点で見られるかも。

面白いもので15周を過ぎたあたりでFFBが無いはずなのに脳内補正機能が働きFFBがあるように感じてうまく走れるようになってきました。人間てすごいね!
結果は19位フィニッシュ。致命的トラブルがあってのこの結果は上出来です。


ビデオ

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4335.zip.html

ポイントを含む結果です。FIA GT1準拠ポイントゲットは狭き門だな~w
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/fya_gt2/menu.html

ではまたよろです~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry8/30の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Manfeild)

Older Entry8/23の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Imola)

Comments

バトルありがとうございました><
デスクトップ画面の配信はまだ改良が必要なようで今回のビデオはかなり酷いですorz...スミマセン><
 
<Surume Ikapanさん>
レース乙~
こちらこそバトルありがとうございました。自分の環境ではなぜかIkapanさんのUST録画を見るとブラウザが固まってしまいます(^^;
調整大変だと思いますが頑張ってください。いずれはシンクロ配信したいですねぇw
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
