おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

9/2の鯖(FYA LeMans-GT1 World Championship)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-09-03 01-18-36-801
22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

GT1クラスの開幕戦は鈴鹿です。今シリーズを迎えるにあたりセッティングを1から見なおすつもりでしたが、ほとんど以前のセットと変わらないものが出来上がりました。
昨日一気に50周ほどがんばって走りこみましたがトップと4秒以上の差とは・・・ 先生意味がわかりません!
いろいろな種類のコーナーがあり、ストレートもそこそこ長いコースなので羽のセッティングが重要ですね。どっちに合わせればいいのかな?

今シリーズはDBR9で走ります。お近くになられた方、どうぞお手柔らかにおねがいします。

注意!
今回のコースはスタートラインとフィニッシュラインが異なる位置にあります。
今回は特例として2周目のスタートライン(スタートシグナルの真下)をローリングスタートの基準としますので間違えないようお願いします。


レース後の追記

お疲れ様でした。

rFactor 2011-09-03 01-15-36-499

鈴鹿では数多く走っていますが今回が一番体力と気力を使った気がします。多分理由40分間とってある予選レースのグリッド決めかなと思います。あれでムキになって走りこんじゃうからw

rFactor 2011-09-03 01-14-31-733
今季の参戦車両はYOUNGDRIVER DBR9です。
本家GT1でもおなじみのカラーリング。

グリッド決めのアタックでは自己ベストに1秒届かず31番手と玉砕。
予選レースはパワーのあるGT1でタイヤとブレーキが冷え切った状態でスタートするので荒れるのはある程度予想していました。1周目ではあちらこちらでコースアウトするマシンが。自分も軽い接触がありヘアピンで回ってしまい多重事故の原因となってしまいました。

rFactor 2011-09-03 01-19-33-891
レースの早い段階でMC12のボンネットが御開帳してたみたいですね。
ピットで修理しないと曲がらないと思われます。

3周ぐらいすると予選レースも落ち着いてきて楽しくバトル。ファイナルラップ最終コーナーで前のマシンがスピン。そのおこぼれに預かり19位まで順位を上げました。目標としていた参加台数(40台)の半分より上の順位はかろうじて達成しましたw この予選レースのおかげで自分みたいな遅い人でも中段グループに入れるチャンスがありますね。

メインの決勝レース。

rFactor 2011-09-03 01-23-23-874

予選レースの1~10番手がリバースグリッドということになります。ちなみに10位まで入るっていうのは現在の速いメンバーが大勢いる中では並大抵なことじゃないです。

rFactor 2011-09-03 01-16-46-720
スタートした直後に多重事故に巻き込まれる形で25番手まで順位を落としてしまいました。ただ自分の出せるタイムで19番手というのは前後とのタイム差が大きくて危険なので序盤はこれで良かったのかも。

rFactor 2011-09-03 01-21-56-269
コルベットの独特なサウンドが白い子羊ちゃんの不安を煽りますw

鈴鹿でバトルしながらミスのない走りは難しく、特にバトルを仕掛けたわけではないのですが前の車についていくだけでどんどん順位が上がっていきます。

rFactor 2011-09-03 01-26-45-440

上位グループの壮絶なバトル。130R進入の切れ味が違いますね。

ルーチンのピットは引っ張れるだけ引っ張ろうという作戦。ここでピットの練習を1回もしていないことを思い出し急に慌て出します。

リミッターを掛ける位置がわからず多分1秒はタイムロスしたんじないだろうか・・・。悩みましたがタイヤ交換はすることに。

後半のタイムを上げていく予定でSにしようと思ってたのに間違えてMにしてしまいました。Mタイヤ1セットでのみで完走できたと思うので意味のないことをやってしまいましたorz

rFactor 2011-09-03 01-23-30-937
後半にピンクの伊達マシンがシケインであっという間に抜いていったのには度肝を抜かれてしまいましたw  バトル満載で45分間をすごく短く感じたレースでした。

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4344.zip.html

ポイントを含む結果です。
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/fya_gt1/menu.html

またよろ~

関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/6の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Oschersleben)

Older EntryFYA LeMans-GT1 World Championship 開幕!

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
