おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

9/16の鯖(FYA LeMans-GT1 World Championship Round2- The Edge)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-09-17 01-15-04-165

22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

Round2は当初予定していたPiddyに代わるコースです。AIと試走したときは短いコースだし覚えるのも余裕♪ とか思っていたんですがここ、まれに見る鬼畜コースですよw
予選レースはカオスになるんじゃないだろうか(汗)

コーナーをうまく繋いでいければ結構なスピードが出てしまうので神経をすり減らしながら走ることになりそうです。

ジャンピングスポット多数のジェットコースターコースですのでどうか気をつけてください。完走すればそこそこの順位になれると思いますよ。完走できればね・・・w


レース後の追記
お疲れ様でした~。いやはや激しいコースでした。
rFactor 2011-09-17 01-15-44-450

予選レースは大方の予想通り荒れましたね~。でも予選レースが荒れると決勝レースではみなさんが慎重になるのはいい傾向ですね(実は鯖管の思惑どおりだったりw)

rFactor 2011-09-17 01-16-58-510

予選レースでやらかしてしまいヘアピンで止まりきれずにリップを壊してしまいました。

予選レースでの失敗を活かして決勝レースはブースト1、ハイダウンフォースというセッティングで安全策を取りました。事故ったらいくら早くても意味ないですからね。
タイヤはハードコンパウンドですがハイダウンフォースの恩恵でグイグイ曲がっていけます。もちろん無交換作戦です。

rFactor 2011-09-17 01-16-11-702
このようなアップダウンがいっぱいのジェットコースターコースです。楽しいよ♪

レースは20周ぐらいまで奇跡的に壊れた箇所もなく消化していけました。練習でもこんなことはなかったんですがよっぽど集中できていたんですかね。遅いのに加え壊さないようにいつも以上に慎重だったので速い人の蓋をしてしまったかも。申し訳なかったです(^^;

rFactor 2011-09-17 01-18-39-344
ここから続く第2ヘアピンが難所です。きちんと荷重移動できてないと全く曲がれません・・・
rFactor 2011-09-17 01-19-23-812
最後のストレートは空中での制御が求められます(マテ

終盤にスピンしているマシンに突っ込んでしまい、とうとうぶつけてしまいました。しかもまたリップ取れてるし・・・orz
リップが無いときにストレートを全開で走るとフロントがFYAっと浮くんですから怖いわ~。フロントがハイダウンフォースだったおかげか挙動を乱すところまで行かなかったので良かったです(予選レースでも壊してこれは把握してました)
最後はその方と数秒差の前方でフィニッシュ!バトルを楽しませて頂きました(^^

ぶっちゃけこのコースを選んだことを後悔したんですが、走っていくうちに攻略方法がわかってきて不思議と面白くなってきました。コーナーを直線的に抜けていくのが気持ちよかったです。お互い無理できないので常に一人ぼっちにならないのも良かったですね。たまにはこういうM向けコースもいいですよね?え、良くないって?w

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4360.zip.html

ポイントを含む結果はこちらです。
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/fya_gt1/menu.html

またよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry【お知らせ】10月中旬からの鯖休止の予告

Older Entry9/13の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Oulton Park)

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
