おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

9/23の鯖(FYA LeMans-GT2 World Championship Round3- Bathurst)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-09-24 02-01-02-293

22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

☆今回はリンク先の画像のように決勝レースのローリングスタート開始の位置がいつもとは異なりますので確認しておいてください。

先週のThe EdgeよりFYA山岳シリーズ(何)が続いているわけですが
前回ほどの鬼畜さは無いので意外に安心して攻められますよw
とはいえエスケープゾーンが狭い所が多いので無傷で完走するのは相当難しいと思います。

山岳地帯に合わせて羽を立てるか2本の長い直線に合わせて寝かすのかドライバーによってセッティングは大きく分かれそうな予感がします。30周位走ってみた感想ですが意外と路面は整っていてグリップは高いような気がしますね。

今回も997で走ります。皆様お手柔らかにお願いします。


レース後の追記

お疲れ様でした~
rFactor 2011-09-24 02-03-41-203

今回も難しいコースなので2日間みっちりとコソ練をしてきました。ここは一人で走ると結構攻めて走ることが出来るんですがラインの選択肢がないのでレースでは無理できないですね。

rFactor 2011-09-24 02-06-12-958
山岳地帯の壁はこんな感じで近く、引っ掛けそうなのでほんと怖いです。

rFactor 2011-09-24 02-03-17-559
予選レースはローダウンフォースで頑張ったところ14位という好結果でした。
いつもは取らない作戦ですが決勝と予選レースでは少しセッティングを変えてみました。

rFactor 2011-09-24 02-08-14-004
このコースではスパイカー勢が生き生きしていたように思いました。
前後バランスがいいんでしょうね~

ハードタイヤ無交換作戦のためにスピン防止のため少しでもグリップするように前後のダウンフォースを強めました。
ミスして前に出られなければ決勝レースも上位が狙えるかなと密かに考えていましたが、序盤の山岳地帯上りで自爆で反対方向を向いてしまい儚い夢で終わりましたw

rFactor 2011-09-24 02-04-46-522

終盤にトップのマシンがフィニッシュする少し先にフィニッシュラインを越えたのでレースは後1周増えることに。

後ろのkさんとは数秒の差があったので後1周はしのげるだろうと思っていたんですが辺りが予想以上に暗くなってきて戦々恐々。
案の定下りの砂場にはまってしまったんですがkさんも仲良くキャッキャと砂浴びしてくれましたw その後のストレートで完全にスリップに付かれてしまいシケイン手前で抜かれてしまいました。
ここで気持ちがプッツンしてしまい大きく横断してびっくりさせてしまいました。ごめんなさい(^^;

とりあえず20位で完走!ポイントも入って良かったです。


ビデオ

鯖リプと結果ですパスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4370.zip.html

ポイントを含む結果はこちらです。
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/fya_gt2/menu.html

次は早くも最終戦です。ポイント争いも目が離せなくなってきました!
またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/27の鯖(【Exhibiton】HistorX @ 袖ヶ浦フォレストレースウェイ)

Older Entry9/20の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Goldenport)

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
