おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

10/7の鯖(FYA LeMans-GT2 World Championship Round4- Sugo)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-10-08 01-39-59-440
22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

Sugoは鯖管が好きなこともありY鯖での鯖建て回数がトップ10に入ると思います。
今回ほとんど練習できてませんがここは体が覚えているのでなんとかなるでしょうw

Y鯖独自ルールでのポイントはRound3終了時点で以下のようになっています。僅差なので総合優勝は誰になるのかわかりませんな。
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/fya_gt2/DriverCh.html
自分は初戦より下位で低迷していますが一つでも上にいけるように頑張りたいですね(^^;

GT2週の最終戦もいつもの997で走ります。
お近くになった方はどうぞお手柔らかにお願いします。


レース後の追記

お疲れ様でした~
rFactor 2011-10-08 01-41-38-055

月曜日にオフで試走して以来走ってなかったのでオープン前にあわててコソ練してましたが自分のあまりの遅さにワロタ orz
せっかく作ったセットをまた詰め直してなんとか最終コーナーを曲っていけるものができてほっとしました。ビビリながらぎこちなく走ってたので、すぐ後ろの人は走り辛かったかもしれません(^^;

rFactor 2011-10-08 01-45-59-597
大人の事情で今回をもってしばらくマルチでの使用はおあずけとなるGT2コルベットの勇姿。長いことお疲れ様!

予選レースのグリッド決めではそれまでにどうしても破れなかった28秒の壁をあっさり破り17番手からのスタート。豪華メンバーが集まったこのレースでこれ以上の結果は自分にはムリでしょう。

rFactor 2011-10-08 01-42-52-605

予選レースは序盤からスパイカーのAさんと接近戦に。ストレートスピードで勝ると思われる997でストレートで追いぬく予定でしたがなぜかどの区間も同じような間隔になって最後まで追いつけませんでした。ぐぬぬ、これが実力差か・・・

さて本番の決勝レースは13番手から。ロングランテストは出来てなかったのでHで走れるところまで走って持たなかったらソフトにする作戦にしてみました。

rFactor 2011-10-08 01-38-34-615
序盤から上位に混乱があったようで一気に11番手辺りまでポジションアップ!

高い縁石に阻まれてオーバーテイクするのが難しいコースなので正確にラップしていきます。ここでもすぐ前にスパイカーのAさんが走っていて追走していたのがずっと集中が切れない要因だったと思います(ありがとうございます)
少しミスがあり縁石で滑ったときに何台かに抜かれてしまいましたが無理せず周回をこなして行きました。

rFactor 2011-10-08 01-44-06-006

予定通りルーチンのピットは20周目。ピットインの練習してなかったのでこわごわ入って行きましたが特にトラブルなく給油作業をこなします。そしてクルーは修理もきっちりこなします・・・ヤッテモータ 20秒ぐらい余分に止まることになってしまいましたw

rFactor 2011-10-08 01-48-05-860
新旧ポルシェが1コーナーでバトル!この996は可愛い柄ですよねw

そのミスが最後まで響き1つ順位を失いましたが走行中のミスは最小限で有意義なレースでした。バトルしていただいた皆様ほんとありがとうございました!


ビデオ

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4392.zip.html

FIA準拠のポイントはこちらです。Pさんnさん総合優勝おめでと~!
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/fya_gt2/menu.html

今シリーズは今回で終了となります。多くの方にご参加いただきありがとうございました!
またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/11の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Sugo 1980)

Older Entry9/30の鯖(FYA LeMans-GT1 World Championship Round3- Adelaide)

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
