おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

10/11の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Sugo 1980)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-10-12 01-44-49-811
22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

日本人トラックビルダーのsoramameさんが製作されたトラックです。先日Ver1.2になりました。以前Legends Carのダメ100%で走ったときは凶暴な2コーナーでリタイヤする人が多かったのですがそこの段差が緩やかになりよりバトルしやすいコースになっていると思われます(作業お疲れ様です!) あとは路面のテカリ調整もされていい感じ♪

高速バトル必至のSugo80'sもアルファでガンガン行きたいと思います。お近くの方は一緒に楽しみましょう。
多数のご参加お待ちしていま~す!


レース後の追記

お疲れ様でした~ 思った通りの大混戦!このサーキットはやっぱり熱い!

rFactor 2011-10-12 01-43-21-722
今回修正された2コーナー。バンプがなくなったので安心して攻められました。

前回のBirminghamで良いレースができたのでそのセットをベースにセッティングしました。悩んだのはギアセッティング。最終コーナー立ち上がってからのストレートが上りなのでハイギアードだと少しトルクが足りず失速気味でした。その後の下りになった所でギア比の帳尻があって一番高いのと一つ低いギアでは自分の走りでは殆ど差が付きませんでした。

ありがたい事に今回は30台と大人数になり最終コーナーでの混戦が容易に予想できるため、スリップでのスピードアップを狙い一つ低いギアで登り区間を必至についていく作戦を取りました。結論から言えば多分これは正解だったと思います。いつもは離されそうな方にも最終コーナーで背後について何回かおいしいところをいただきましたのでw

rFactor 2011-10-12 01-45-29-411
このコースレイアウトでは非力なエリートたんはかなり不利だったと思います。
でもそれが萌えるポイントなんですね、わかります

rFactor 2011-10-12 01-52-20-626
普通の人では扱うことが難しいAlpineですがこの2台はよく制御されてたので中の人は普通の人じゃないと思います(笑)

rFactor 2011-10-12 01-50-06-164
直線番長MkIIに食らいつくMini。見た目よりもトップスピードは伸びますね。

rFactor 2011-10-12 01-47-17-506
最終コーナーの手前で自分のリアとnさんのサイドが接触・・・これで横転させてしまい大反省。不謹慎ですが改めて「荷重移動が良くできているなぁ」と感心をしてしまいましたw

rFactor 2011-10-12 01-50-35-748
最終コーナーを立ち上がるアルファ。これだけ接近しているとスリップが効きます。

今回の2ヒートはいつもの時間とは変わらないのになぜかまだまだ走り足りない感じがしました。練習から結構走りこんだはずですが何回もタイムアタックしたくなる魅力のあるコースですね。soramameさん、毎度楽しいコースをありがとうございます!


ビデオ

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4397.zip.html

Y鯖でのHistorX鯖はもしかして今回が最終回かもしれません(^^;
次回(開催するなら火曜)がありましたらまたぜひよろしくお願いしますノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/14の鯖(FYA LeMans-GT1 World Championship Round4- Siracusa)

Older Entry10/7の鯖(FYA LeMans-GT2 World Championship Round4- Sugo)

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
