おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

10/18の鯖(【Exhibiton】HistorX @ Monaco)


Edit Category rFactor

rFactor 2011-10-19 02-25-28-287

22:30鯖オープンです。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

長らく続けてきた火・金曜定期鯖建ての最終戦は伝統のモナコで〆させていただきたいと思います。

今回使うのは1979年度版です。トンネル出口のシケインがノンブレーキで抜けられるので走っていて気持ちの良いレイアウトです。その後は勢い余ってミニ4駆ばりに壁走りしないようにご配慮お願いしますw

今回もいつものアルファで行きます。なかなか抜くこともできないレイアウトだとは思いますがいちゃいちゃ楽しみましょう。


レース後の追記

お疲れ様でした~rFactor 2011-10-19 02-27-54-412

少しだけ練習してJOINしてみると皆さんが予想以上に速くて焦りまくっていました。途中でコルチナにストレートでどんどん置いていかれて「これはおかしい」と思い設定を見てみるとサイドブレーキが引きっぱなし状態となっていました。なんかブレーキ踏むと回るな~とか思ってたんですよねw
サイドブレーキの設定を殺して再びタイムアタックすると今までより5秒以上タイムが縮んだのには思わず笑ってしまいました(それでもまだ速い人とは5秒ぐらい差があるのは考えないことにしようか)

rFactor 2011-10-19 02-26-40-450

1ヒート目は20番手スタート。序盤で後ろから軽く接触されスピン。大幅に順位を落としてしまいましたがそれからはいつになく怒涛の(?)追い上げを見せます。
抜けない抜けない絶対に抜けないここはモナコ モンt(ry ということで至る所でスピンしているマシンや前が詰まってたというのが要因かと思われます。
ファイナルラップ最終コーナー手前で1台抜いて20位でフィニッシュしました!

rFactor 2011-10-19 02-26-19-857

2ヒート目は抜け(ryモナコでスタートダッシュを焦るあまりライン取りを誤り縁石上でブレーキを掛けてしまい、後方の皆さんに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。ほんと最後の最後に何やってんだという気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでしたorz

rFactor 2011-10-19 02-27-06-479
高速シケインはノンブレーキで突っ込みます。ここで少し右にずれるとヤバイことに・・・

ファイナルラップのシケイン手前で挙動を乱し、待ち受ける凶悪な縁石で空高く舞ってしまったのもこの罰だと思いますw

悔いが残るレースでしたが他の鯖に参加したときにリベンジするっw
今回のレースレポはこのへんで。


ビデオ

鯖リプと結果です。パスは光をローマ字で入力してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_4405.zip.html


さてこのレースを持ちまして一旦、YOUNGMAN Japan の定期鯖は休止ということにさせて頂きたいと思います。これまで贔屓にしていただきY鯖を盛り上げていただいた皆様には感謝の気持ちしか有りません。

今調べてみたら2008年3月にこんな記事を書いていました。
YOUNGMAN Japan
このふざけたような鯖名ですが、若い人や「気持ちだけは」若い方が共に楽しめるような鯖にしたいという願いを込めてつけました。 みんなで気持ちよく遊べるようにご協力をお願いします。

http://rbr.blog21.fc2.com/blog-date-200803.html

参加していただいた方には幅広い年齢層のレースシム好きな皆さんがご参加されていたと思いますし、何より皆さんの紳士的なレースマナーのお陰で鯖建て当初におぼろげに思っていたことはほぼ達成できたのかなと思います。

ここまで一度も鯖建てを辞めたいと思ったこともなく続けてこれたのは多くの皆さんとレースでご一緒できることを実は鯖管が一番楽しんでいたからかもしれません。

3年半の間本当にありがとうございました。またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer EntryTarga放置鯖でタイムアタック

Older EntryMy RealFeelFFB Pluginの設定

Comments

せっかくなのでツイッター前によく書き込んでいたこちらでご挨拶を。

ETCC参加で初めて書き込みしてから2年経過しましたが、ほぼ毎週のようにレースさせて頂いてありがとうございました。
と同時に毎週のように鯖を開催されて本当にお疲れ様でした。

今後は何かと大変かと思いますが突発鯖は期待しているというのが本音だったりしていますよw

また、他の鯖で出会ったりした場合はお手柔らかにお願いしますね。

ありがとうございました。
 
定期鯖の運営お疲れ様でした。

自分はES 6thシーズンから参加させて頂き、グランツーリスモしかやっていなかった自分に
rFactorでのマルチの楽しさをYOUNGMAN鯖で教えて貰いました。

本当に感謝の言葉しかありません(*´Д`)

YOUNGMAN鯖再始動の際は、扉絵でも何でも作りますんで
何かあったら言ってくださいw



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
<Blaue_Augenさん>
改めて思い返せば人が集まったMODやマニアックすぎて集まらなかったMODなど様々なものがありました。ETCCは人気のあるMODでしたよね。鯖で大変なのって実はそれほどなかったんですよ。強いて言えばシリーズ戦のコース準備が面倒だったぐらいでww
定期鯖建てを休止することを決めた後でも面白そうなMODがあればシリーズ戦で使うと面白いだろうな~と考えるぐらいなのでほとんどビョーキですね(笑)
いずれその時が来れば必ず再開したいと思いますので気長にお待ちくだされば幸いです。いつもご参加いただいてありがとうございました!

<tubakiさん>
Y鯖がレースシムの扉を開けさせてしまったようですね(笑)
自分も10年ぐらいシム挙動にどっぷり使っているとアーケード挙動には戻れない体になってしまいましたw rF2がリリースされたとしても暫くはrF1が主流のような気がしますので最後の最後までいろんなMODで遊びつくしたいですね。またいろんな鯖でお会いしましょう!

<2011/10/20(木) 17:15さん>
お気遣いいただき本当に感謝しています。鯖というか自分のポリシーとも似たようなところも多かったようで楽しんでいただけて幸いです。落ち着いたらボチボチ戻ってきますのでその時はぜひご一緒して下さいませ。
追伸 2人目です。

それでは!
 
 
ご無沙汰しております^^;
長い間定期鯖大変お世話になりました&お疲れ様でした^^

大人数での貴重なマルチ体験をさせて頂き大変有難う御座いました。
参戦初期のあのドキドキ感が忘れられません、またkakuさんの鯖で皆様とご一緒出来る日が来ることを楽しみにしてます^^
でわでわ
 
<zunさん>
ども~ ご無沙汰しております。
初期の頃のスタート前の心地よい緊張感、懐かしいですな~w
暫く走らないとまたあの緊張感が味わえるのかもしれませんが腕はそれに比例して落ちそうで・・・
ってことで短い時間で集中して走っていこうと思いますw
また鯖が建った際にはぜひいらしてくださいね!放置鯖も良かったらご利用ください。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
