おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

HistorX(ver1.9) 2.4時間耐久レース結果


Edit Category rFactor

rFactor 2012-01-08 21-45-37-229

昨年末にリリースされたHistorX1.9。1.01にくらべ挙動がマゾく更に洗練されて流して走っているだけで楽しいMODですね。

Y鯖はしばらくタイムアタック鯖での運営でしたがこのMODが出て我慢できなくなり、いきなり2.4時間という高いハードルの鯖をやってみました。このMODのインストールにはGTLegendsのメディアが必要になっているのでそういう意味でもハードルは上がっていたようでお祭り鯖としてはちょっと少なめ?の参加者だったかもしれません。

予選で入ったり出て行ったりする人が多くいて「ちょっと鯖機が不安定になった?」と思いレースでおかしくなるといけないので予選終了後に鯖を再起動。さっきの結果を適用しようとするとゴーストが何人もいてはっきりと順位が分からないというなんとも困ったことにorz

rFactor 2012-01-08 21-50-05-980

急遽再予選を1アタックでお願いして自分もアタックしようと思ったときにrFactorが不正終了・・・rFactorを立ち上げ直しても不正終了で終わってしまうのには参りました。仕方ないので鯖管不在のまま予選をやって頂いてPCを再起動してやっとの思いでJoin成功wこんなグダグダ進行で2.4時間持つのか?と思われた方が多かったことでしょう、すみませんでしたorz

rFactor 2012-01-08 21-44-14-630

WUに入った時点ですでに30分も押していて次の日が休みでなかったら時間短縮も考えないといけないところでした。
ということで23時から2.4時間耐久がスタートしました。

rFactor 2012-01-08 21-49-32-615
今回自分はB1クラスのPorsche911(2.4L)で参戦しました。
前日までどれにしようかカプリやGTAなどひと通り悩みましたがミスしても容易に修正でき、エンジンにやさしい走りができそうだったので。蓋を開けてみると911は1台だけだったので貴重な存在になったようで。

911はすこしエンジンパワーが低いらしく同クラスのマシンにも追いつけません。一つ下のクラスのGTAにさえも置いて行かれる始末w
それでもコーナーでも安定性は高く、乗っていて疲れにくいマシンでした。長時間の耐久には重要ですね。
HistorX1.9ではオーバーレブは大敵です。どの車もレブリミッターにしばらく当てると面白いようにエンジンがボフってなりますw カプリを避けた一番の要因はなまじっかエンジンが良く回ってレブリミットを管理出来なかったからです。絶対2時間以上持たないなぁと(^^;

rFactor 2012-01-08 21-48-15-759

レースは中盤に入りタイム差をみながら1つ前のマシンの30秒程度後ろを走行。各車ガソリンタンクの容量が違うのでピットタイミングが全然違ってきてピットのたびに順位が入れ替わったりで面白いレース展開でした。見た目での最高位は6位を走行できました。

ProtoA2クラスが自分を周回遅れにしようとするときに異変が。FPSがガタ落ちしてついにはプチフリーズ頻発!高速コーナーだったら多分死んでました(^^;
どうやら曲線を多く使うマシンはMyPCのFPS的にキツイらしくDinoが近くに居た時も同じような状態になってしまいました。

2.4時間の最後の最後、前の車がガス欠寸前でフィニッシュラインをゆっくり走っているところを抜いて7位でフィニッシュすることが出来ました。今回が長時間耐久でHshiftでの初完走となりました!マシンを壊さず走った自分を褒めてあげたいw

今回は出走22台で完走13台というサバイバルレースになりました。一発の速さがない自分には耐久でしか好成績は出せないのでしてやったりという感じです。事前のレースプラン通りだったのもよかった。

公式ページはクラスごとにボチボチ更新しますので今しばらくお待ちください。
1/13追記 遅くなりましたが公式のレース結果がでました。
http://www6.atpages.jp/repg/historx4.htm

ではまたよろ~ノシ

<おまけ>
レース後にいわゆる「4GBパッチ」があたってなかったことに気づきました。そういえばver1.9を入れたのは新たに用意したrFactorフォルダだったorz

関連記事

Google Adsence

Newer Entry1/16 rF2突発練習レース #1

Older EntryrFactor2 Beta版がリリースされました。

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
